フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
雨けっこうふったわ!
川増水!
あれなんていうんだっけかな・・・。
行政がスピーカーで「大雨に注意してください!」みたいなこというやつ・・・
情報無線


・・・

・・・

あぁ、防災無線w
なかなか出てこなくて悩んだw
作物には恵みの雨になったようです^w^

さてさて、今日は題名どおりワンクリックで終了させる方法です。
めんどくさがりなれんとんなので、Vistaの通常の終了方法ではイライラしてました。
Windowsボタン→△みたいなのにシャットダウン選んでようやく終了。
あぁ、めんどい・・・

みなさん、ダブルクリックのほうが多いのかな?
僕は、デスクトップにあるプログラムなど、シングルクリックで起動できるように変更しています。
ダブルクリックめんどいなぁ・・・っていう人は是非かえてみてね><b
変更方法はwindowsボタンのコントロールパネル


無題


で、デスクトップのカスタマイズ


無題2


フォルダオプションのとこの、
シングルクリックまたはダブルクリックの使用の指定ってとこクリック。


無題3


ポイント選択し、シングルクリックで開くのほうを選択。


無題4

これでシングルクリックで簡単に開けるようになります!!


さらにめんどくさがりな人は、こいつをやってみよう(゚∀゚)

まず、壁紙(デスクトップあいてるとこで)で右クリック。
新規作成のショートカット。

無題6

小さくて文字見えないと思いますが
shutdown -s -f -t 0
と、書いてあります。
シャットダウンのあとの-sとかの前には半角スペースが入ってます。(0のとこにも)

-sはシャットダウン(ここを-lにするとログオフ・-rだと再起動)
-fはアプリケーションとか立ち上がってても警告なしで強制的に終了しちゃって!
-t 0で終了させる時間指定(速攻で終了ということになる)

再起動アイコン作るなら
shutdown -r -f -t 0
と打てばOK~~~><bb


無題7


ショートカットの名前なので適当に決めてください。
shutdownとか、終了とか、触るな危険とかでも、自分がわかればなんでもw


無題8


無題9


↑みたく、できたカナ?

これじゃ、味気ないのでアイコンもちゃんとしてあげよう(・∀・)イイコダロ!!

無題10

できたアイコン右クリック。
プロパティー。

無題12

適当なアイコンをえらぼう!
私は普通にこれにしたww

無題13

OK~適用~していくと、↑になります。

全部終わったら、試しに終了させてみてください。
即終了しますbbb

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(*´д`*)!!
長くなりましたが、今日はそんなとこですw

おまけ:
クピさんのブログの動画にチャレンジしてみてね!
みんなで勇者様になろう!!

見るときはヘッドホン着用をお願いします。
ん?スピーカーでもいいけど?
周りの人に勇者様と認めて欲しければ、スピーカーをどうぞ・w・b
5.1chのスピーカーで。
にほんブログ村 アニメブログへ
2011/05/13 13:29 PC番外編 TB(0) CM(2)
( ノ゚Д゚)こんにちわ
んじゃま、昨日の続きからいきましょうか!!

メモリは準備できましたかな?
ドライバーを用意しましょう^^

バッテリー抜きましょう!!

(コードももちろん抜いてねw)

静電気に注意しましょう!!

(電気を逃がすため、

     はじめPCじゃない金属に触りましょう)


ぁ、今回はNECのPCです。画像は私のVY20AW-4ですらないですw

下の画像のバッテリーの文字の横にワイパーみたいなのがあるので、
それをたおしてバッテリーを引きぬいてください。

CIMG2143.jpg

次にドライバーで右下のカバーを外します。(長方形におへそがついたようなかたちのぶんw)

CIMG2144.jpg

次に → ← の黒いフチに突起があるので、それを外側に ← → 引っ張ります。
メモリを傷つけたり、基盤を傷つけないようにね^w^b

すると、パカっとメモリが少し上に浮きます。
それを45度ぐらいまで起こして、引き抜きます。

CIMG2145.jpg

外したメモリは、基板側の部分を触らないように!!
下の矢印部分の辺のこと。

あとは、切り欠きをあわせて、逆の工程をすればいいだけ!


CIMG2146.jpg

新しいメモリを切り欠きを合わせ、45度ぐらいで奥まで・・・(*´Д`)ハァハァ挿して!!!
あとはハマったメモリを、寝かせるだけ!!押し倒してください!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

カチッとはまったら、はずしたパネルをネジ止め・w・)v

どうですか?うまくいきました?
ノートPCによっては、メモリがささっているところが違いますが、だいたいこんな感じです。
メモリ、キーボード側とかの場合めんどいよね;w;
大抵のPCは説明書に、メモリの増設方法は載っているのではないかと思います。

メモリがちゃんとささったか自信がないときは、パネルをもとに戻す前に、
電源コードをつないで、PCスイッチを入れてみてください。
windowsが起動するなら、問題はないとは思います。

通電してる時は、メモリに触らないようにね。

感電しますから^w^


最近XP使ってないから忘れましたが、Cドライブを右クリック、
プロパティーでメモリの総量が出てくるのではないかと思います。

Vistaは、windowsボタン、コンピュータを右クリック、
プロパティーで出ます。

増設した分だけ、メモリが増えていれば問題ありません。
PCによっては、搭載しているメモリより少し低い値を示すものもあります。

はじめ256MB→512MB、512MB→1024MBとかになっていれば、成功です。

実験が終わったら、電源を切って、パネルをもとに。
それで、完成です!!

・・・

バッテリーももどしてね!!ww





RS話。
攻城勝ったよ!!(先週分)
なんの役にも立たなかったけどwww
武道さん多いと、なんもできないしw
BISさんいないと足止めできないしw

みなさん、お疲れさまでした!!

攻城始まる前のひととき~。

asfdafsdasdf.jpg

吐き気があるときは、注意しましょうね~www




にほんブログ村 アニメブログへ
2011/04/16 15:37 PC番外編 TB(0) CM(0)
高校生のときより10kgオーバーで太ったので、


やせよう!!



と、ランニングをはじめました!!・・・が!!!
高校の時の運動量よりすっっっげ~軽めにやったのに、筋肉痛wwww


ぶちいたい!!(´;ω;`)
 

※ ぶち は中国地方?の方言で すごい とかっていう意味です><b

はてさて、本日はノートPCのメモリを交換しようじゃまいか。
というおはなしです。

256MBメモリを512MB、768MBや1G(1024MB)、それ以上にしようじゃないか!!

メモリを増やすとどうなるか?
まぁ、基本的にPCの処理速度が向上します・w・
重たいPCをどうすれば早くできるか?
ソフトウェアを見なおしたり、整理したり・・・・めんどい・・・OTZ・・・

物理的に メモリを増やせば早くなるのだよwww(お金はかかるが^-^;)

アプリケーションで使えるメモリ領域が増える
スワップがなくなり、システムが高速化する


今ぐらいのPCなら、ほとんだメモリ増やすことなく快適ですが、
少し前のPCは、メモリを増やすことで快適なPCライフが送れるようになるかも。

XPで512MB、Vistaで1GBというPCは増設・換装を検討するのもいいかも。
CPUが貧弱で、メモリだけを増やせば早くなる。というものでもないのでご注意を。

----------------------------------------------------------------------
メインメモリは、動作中のプログラムや処理中のデータを全て格納する必要がある。
でも、メモリがちっさいと格納しきれない・・・・。

そこでメモリで必要のないものを探し、そのプログラム・データなどを
一時的にHDDへ避難させ、空いたとこのメモリを使います。

避難させたものが必要になるとHDDからメモリへ、また読み込みます

こんな感じで退避・再ロードをHDD・メモリ間でやりとりします。
これをスワップといいます。

上で出てきたヤツb
----------------------------------------------------------------------

今時はノートのメモリ4GBが普通になってるよね。256MBメモリと比べると・・・・;w;
まぁ、それはおいといてw

まず、自分のノートPCのことを知らなければいけない!!

やほ~でもいいので、検索欄で PCの型番 スペック(または、仕様や詳細) とうってください。
すると、細かいことが書いてあるサイトを見つけることが出来るはずです。
ぉ~そうだ、自分のPCの取扱説明書があるならそれをみたほうがはやいかも。

うちのメインのノートPCのぶんを見てみよう!
VY20A/W-4 

vy20a1.jpg

他にも

vy20a22.jpg

vy20a33.jpg

↑に最大容量4096MBとあります。
スロットは2スロット、現状512MBメモリ と 空スロット

空スロットにメモリを増設する場合と、2つとも取り替える場合があると思います。
256MBメモリしかないPCなどでは、オンボードメモリでメモリが外せないものもあります。
その場合は、空スロットにメモリを増設するのみとなります。

スクショ2枚目の DDR2 SDRAM 、PC2-5300、SO-DIMM というのがメモリの種類です。

PC2100・PC2700・PC2-4200・PC3-・・・・などたくさんメモリの種類がありますので、
どれが自分のかよく調べましょう^w^

やほ~オークションで試しに、自分の種類を打ってみましょう。
たくさん出てくるはずです><b

横長のはデスクトップ用です、ちっさいのがノート用・∀・

中古動作品・メール便対応とかいいかもです。(メール便は保証なしのはず・送料は安い)
安く買って、自分で換装すると安上がりです(゚∀゚)

次の回に続きますが、

交換する際は、バッテリーを抜きましょう!静電気に注意しましょう!と、

れんとんは先に注意しておきます。
今日はこのへんにしといてやろう(・∀・)またな!





にほんブログ村 アニメブログへ
2011/04/15 17:29 PC番外編 TB(0) CM(0)
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
攻城負けちゃったよ!!
pq
残念><

gd.jpg

BISさんのみ、攻撃!!
毎度のことながら、お相手のBISさんごめんなさい><

でも、開始時攻撃あたらんかったww
おかしいな~と思って装備みたら・・・



ニケはいてたwww


開始時BISさん追ってる時、いつもより足速いなぁァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
って思ってたんだよね~♪

後半までこんなミスしてなくてよかったw
ε-(´∀`*)ホッ

ge.jpg

まぁ、負けちゃったけど、がんばったよね><
烈火ってのは、偉大だね♪
BISさんとネクロさんで、まとまってくること多くてBISさん止められなかったことが
今回多かった;w;

うちのGも武道さんに烈火して善戦したみたいだし!

攻城前のひとときw
gb.jpg

gc.jpg

今なぜか、獣の奏者エリンを途中までみてしまってね~
次はFAみよう!

そしてエロゲにはまろう!

目覚めよう!!


このへんで出たUを披露!!


ga.jpg


泣いてもいいですか?^-;

さて、こっからはPC番外編でございます。
またまた、ビデオカードを入手!!
今度は可愛くコンデンサの 身 がはみでてる^w^

ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞ

CIMG1714.jpg

別角度から。


CIMG1717.jpg

1000 6.3V と 1500 6.3Vのコンデンサですな!
まぁ、こっちは素人なので遊び半分でやってますので、
きっといつか「あぶないですよ」っていわれるよね!(ちょw

コンデンサ一個爆発、一個膨らみです。
左のふくらみわかりにくいかな。

CIMG1719.jpg

そんなこんなで交換ハンダ付けしてみた。

・・・


ちょうどいい大きさがなかったのでねじこんだw

CIMG1791.jpg

でかいな、オィw

CIMG1795.jpg

横から見てみた。
人ごみで背の高い人が、頭ひとつでてる感じですなww

コンデンサには、+-あるので注意しながらつけました。

できたので実験。。。

CIMG1793.jpg

HDいれんの忘れた^-;

このあと、つけて実験。成功してちゃんと映ってました。
その後も、2~3時間実験し、コンデンサも爆発、発熱はないようす^w^
サブのサブPCにつけて、生きています。 にほんブログ村 アニメブログへ
2011/02/20 16:47 PC番外編 TB(0) CM(0)
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか!!

れんとんです^w^
あつくなったり、さむくなったり忙しい天気ですよね~。
洗濯物いつ干していいかわからんし!

ぁー、もうすぐ花粉が飛ぶ季節だなぁ・・・
早めに市販薬買って飲んでおこう・・・。


さて、今日は・・・最近ビデオカード?ビデオボード?グラフィックカード?
なんかいろいろいいますが

ZOTAC GeForce 9600GTなるものをジャンクとしていただきました。

スペックはDDR3 512MBのもよう。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

早速、ジャンクとわかっていてもサブPCにとりつけてテスト!!

(;´∀`)…うわぁ…やっぱり映りませんねw
って思ったら、電源ケーブル挿すのを忘れているのに気づいた!!


_| ̄|○

もっかいテスト!!








パッ!!

Σ
Σ
Σ

点いた!!!と思ったら・・・
画面まだらw
写真撮るの忘れたぞ!
まだらなスクリーンセーバーのようになってました^-

でも、Windows起動にはいると・・・
あれ?起動中の画面みえる・・・微妙にだけどww
起動し終わったら、なんと!!

画面に縦に帯はいってたwww
画面上で3cmぐらいな縦帯!!
白っぽく中がカラフルな砂嵐風!!そして、間から壁紙やらマイコンピュータとか見えましたw


無理したら使えないことはない!!

そんなことあるわけがなく・・・
一旦終了してはずしたぉ・・・;w;

んで、しばらくRSしてたら・・・。
あれ?そういえば前にノートパソコン修理してる人がいて

まだら模様の症状のとき、GPU(グラボの頭、グラボのCPUとでもいうのか)をあっためて、
圧着したら画面正常になってたよな!
というのを、痴呆気味の頭から思い出しました!!

いぁ、まてまて、あれはノートPCの場合だろ・・・
ん~、でもGPUはあるからやってみる??
ま、お金かかるわけでもなし、やってみるか・・・

でも、バーナーであぶってあっためて、クランプで圧着してたよな・・・


バーナーねぇし!クランプねぇし!!

ここは人肌であっためて、手でクランプ替わりだ!!

ぎゅ~~~~~wwwwwww



こんなので、直ったら修理の人なくだろうな・・・って思いつつ修理ww
あれを修理というのか疑問だがww

よし!できた!
さっそくもっかいくんでみた!

装着完了!スイッチオン!!!














Σ
Σ
Σ



点いた!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww





CIMG1796.jpg


帯ねぇし!動作不安定でもねぇ!!

試しに3時間ぐらい、つけててみた。



(;´∀`)…うわぁ…普通に動いてる。

スクリーンセーバーとかも試したり、つけたり消したりもしてみた。

(;´∀`)…うわぁ…普通に動いてる。

頂いた方には、つきました^w^っていう報告はしていませんww
むしろ絶対しない!

うれしかったゎ~www
ちょうどサブPC、グラボ貧弱だったから欲しいと思ってたんだ~w

ラッキーwwwwww
あとは、壊れないことを祈ろうwww
にほんブログ村 アニメブログへ
2011/02/17 08:57 PC番外編 TB(0) CM(0)
まず、

リンクありがとう!じゃむさん、ぷにょん!

ありがたい人達だ。(-∧-) ナムー

昨日はほぼRSしてないので、今日は・・・先日ジャンクPCもろたのでその話でも。
写真多目です・w・

1313.jpeg

起動して黒くするとこんな感じに。(右のやつ

1212.jpeg

ってことで、

1、起動不可から液晶取り出し
2、移植


をします。
まずは、感電したくないのでコード抜いて、バッテリー抜きます^-^
スイッチ?傾けて抜き取ってね~。

1111.jpeg

次に、1010.jpeg

矢印のとこにゴムがあり、その下にネジありますので、はずします。(PCにより異なるかも

できたら、999.jpeg に、
指を入れてグイグイして囲いパネルをはずします。
無理やりやると割れますので、気長にやってください。

888.jpeg

全部外れそうになる前に、PC電源の上あたりにとれないとこがあるので、
先にそっちはずします。ヒンジのとこね。
順番的には反対のがいいかもww
ヒンジのとこはずして、ベゼル(液晶枠)はずしたほうがいい(・∀・)イイ!!
まぁ、PCによりけりなのかな・・・?
割らないようにしてね!

777.jpeg

はずれたとこ・w・

電源供給のケーブルをまず抜きます。①
次に、データを送る線みたいなのを抜きます。②

444.jpeg はずしたとこで見えるケーブル。
555.jpeg
はずすケーブル↑

222.jpeg
データのケーブルね↑

パネル裏とネジでつながっている部品があるのでとります。テープもとります。
とらなくてもいいんだけど、とったほうがやりやすいはずです。
ケーブルつなぐときとかね><b

抜いたら・・・液晶をとめているネジをとります。(両側ね

666.jpeg


Σ


Σ


なんと・・ネジまわせねぇ!!
リア運ない男は、つまづきます!! ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

絵にするとこんな感じw

121111


ドライバーの頭が大きくて入らん!でも、サイズ的にはいいみたい!(赤ドライバー頭^w^

くじけてられません!こんなの日常茶飯事さ!


21121.jpeg

むなしく、ドライバー調理w(ヤスリがけ
先をとがらせます。

333.jpeg

はずれたとこ↑

同じように、もう片方もやって、液晶はずします。
んで、交換して、この工程を後ろからやって組み立て。

ぁ、完全に組み立てる前に映るか仮組み立てで実験してね。

方法は、データケーブルつけて、電源供給ケーブルつけて、
液晶とめてたのに立てかけて、
電源コードをさして(バッテリーじゃなく)スイッチオン!!

実験時は液晶にはさわらないようにしたほうがいいです^-^b

インバーターとかいうのとかすごい電流がきてるらしいです^w^
君の瞳は●●ボルト!!みたいな~wそこまではないかもですが?

実験成功なので、組み立て~♪
終了!!

こんな感じになりました。

1414.jpeg

よくなったべさ~><b

ドライバーの加工技術がアップした感じです・w・
でもまぁ、楽しかったww

くれぐれも感電には注意ですよ~。自己責任でお願いしますね~♪











にほんブログ村 アニメブログへ
2011/01/26 17:07 PC番外編 TB(0) CM(2)
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
329位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
