フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ひさびさすぎる更新です・・・毎回いってるような^-;

最近PC変えたんですよ~!
Xeon3GHz ×2(仮想4CPU)、メモリ4GB、XP32bit → Core2Duo3GHz、メモリ8GB、Vista64bitに!

前のPCはワークステーションでSCSI接続のHDD(高回転)だったのですが、やたら騒音がするので変えよう!ということにw
どうもCPUファンも2つあったり、HDD回転音?、ケースのファン回転音とか相当うるさかったですヽ(`Д´)ノウルサイ!
今は・・・・相当静かですwww
音ほとんどしない><bb
前はごぉぉんんぶぅぅぅんしゅぃぃぃぃんんといろんな音が混じってました;w;
ただ、ソフトが64bit対応してないものがあったり、DVDマルチドライブ搭載していないなどしばしば困ってます^-;早く全部対応してもらいたいもんですなぁ・・・ソフトのほうは。

( ・ノω・)コッソリPapermanできないし・・・(ノД`)シクシク
そのてんRedstoneは対応しててよかったゎ。できなかったら凹むとこだったwww


さてさて、HDDをコピーして換装にはいりましょう!!
何回もいいますが、自己責任でお願いしますね~^w^

CDからEASEUS DiskCopyを起動しましょう^^
(コピー元のHD容量 < コピー先のHD容量じゃないとコピーできないので注意しましょう、同容量は可能です)


Start DiskCopyでEnter押してください。
dc_01.png

次に起動中画面になります
dc_02.png

この後?だったかな・・・1234と画面サイズかなんかを選択するようにと指示されます。
どれでも、よかったはずなので適当に選ぶか、そのままEnterで。

dc_03.png

次にいくので Nextをクリック^^
パーティションをコピーするか、ディスクをそのままコピーするのか聞かれます。

CIMG1506.jpg

DISK コピーは上、パーティション コピーは下をクリック。
私はたいていDISKのほうです。今回は換装するためなので、上で。

あとはコピー元HDDを選んで、コピー先HDDを選択。

CIMG1507.jpg

コピー元HDD選択↑
コピー先HDD選択↓

CIMG1508.jpg

今回はコピーするものがなかったので、ディスクが1つしかありません。
コピーしようとする場合は、2つ以上ディスクがあるはずです。
じゃないと、コピーできないしねwww

この次が重要なのに写真とり忘れた!・・・まいいか・・・。
たしか、コピー先のHDDがもとはどんな状態で、コピーしたらどんな状態になるかを表示してくれるはずです。
変身前と変身後、ビフォアアフター、マテリアライズ前とマテリアライズ後みたいn(ry

んで、終わったらCD抜いて再起動してHDD状態を確かめましょう。
HDDコピー成功したら、換装してみましょう^^
できないこともあるみたい?なのでそのときはあきらめましょうw
コピー元を新しいHDDにして、コピー先を今のHDDにするようなことはしないでね!
結果は決まってるけど、HDDまっしろなるから^-;
HDD換装するどころか・・・新しくOSインストールしないといけなくなりますよ~www
ま、ここまでやれば気持ちよく新HDDにOSインストールしたほうがええですな(・∀・)ウン!!

それでは、がんばってみてください^^
んじゃまた!



にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
485位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
