フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
( ´∀`)σ)∀`)

昨日は顔文字登録とRSで顔文字出す方法を書きましたが、
今日はそれでもできないときどうするか!ってことで書こうかと^w^

他の日本語入力システム、無料のを使うことにした!

「 Google日本語入力 」

を発見!
使い勝手はどうかわからないけど、いれてみることに。

こっからどうぞ~♪

a7.jpeg

さっそくいれてみるぉ!
a3.jpeg

右のとこにダウンロードってみえてるでしょ?ぁ、きれてる^-^?
わかればいいよ^-;

それクリック。
a4.jpeg

32bitか64bit選んでね~。
(確認方法は、windowsボタン→コンピュータ右クリック→プロパティ→システム項目にあるよ)

僕は64bitなので選んでGO!
DL・インストール始まります。始まらないときは、DLしたファイルをクリックしてみてね。

初回起動時にこんなのでるみたい。

a1.jpeg

全部にチェック入ったままOKしてみた。

一番下のIME設定引き継ぐってしたら楽みたい。たぶん・・・

インストール糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
ソオー( ^ω^)・・・

RS起動してみた。ぉ!顔文字できるじゃん!助かったw

google助かった!!アリガトン ( ´∀`)ノ⌒Д`)ブニュ

ちなみに「ぁ~IMEにもどしたい・・・」ってときは言語バーのとこで変更可能です^w^
ちょっと次候補にTab使うのは慣れてないけど、なかなかの使い心地だと思います。
個人の感想としてw


a2.jpeg

久しぶりに動かしたキャラ!
a5.jpeg

うめぇ!(当たり前だがw
イディアなんかうっとおしいので避けてみた^-^

a6.jpeg

一瞬だけfreedomだった;w;
気づくとすぐ後ろにw



おまけ

あんまん、にくまん、ピザまん・・・各85円!
ちなみに1個手のひらぐらいの大きさでし!
6個も入ってます。3袋買っても・・・300円以内!お得です!
山口のスーパーへGO!!!!

a8.jpeg

にほんブログ村 アニメブログへ
(*´∀`*)アッタカーイ
今までの寒さがうそのようww

昨日うちのわんこが誕生日だった!!
10歳になっちまった!!
でも、本人は(本犬か?)2歳ぐらいの元気の良さ^w^
長生きしてほしいですだ><


ha.jpeg

顔文字の話になりました~。
いきものさん、変換してスペース押したら、強制的に一番下になるらしい^-^
どなたか対処法ご存知な方いらっしゃいませんかね?

hb.jpeg

ぷにょ。お酒買うとき年齢確認されたらしいですよ^-^
店員さん、メガネの度があってなかったのか、コンタクト忘れたんですかね?
童顔だと勝手に想像していますw
最近、僕は若く見られなくなってきました;w;
小学生とかにオジサン!って呼ばれるとムナシサで涙出そうになりますww
まだ、お兄さんあたりで踏ん張っていたい今日この頃;A;

料理にはクックパッド!はやってますねぇ~w
レシピたくさんあるらしい!僕は楽天レシピに登録してます^w^
レシピ投稿で50ptもらえるんですw
楽天スーパーポイント!1日1回投稿(レシピ)で50pt×30日=1500pt!!
レシピそんなにないからできないけどww
1pt1円で使えるはずですbb
作ったよ~っていう投稿でも10ptもらえるそうな~^w^

サイトはこっからどうぞw

献立に困ったら 楽天レシピ

さてさて、はじめのSSに、顔文字でない!ってのがちょろっと出てきたので紹介しときましょうか^w^
まずは、顔文字についてですが

①顔文字辞書入れる人
②顔文字作って登録する人

がいると思います。私はめんどい派なので①ですww
②なんてしたことない気がする^-^

おすすめするのが

「 2ちゃんねる顔文字辞書 の アットマーク変換辞書  」です。

ぷにょんが言ってましたが、普通に他のソフト使うときにも顔文字出てきちゃう! っての、
よく聞きます。
それは「こんにちは」で「( ノ゚Д゚)こんにちわ」と出るようにしているので普通に出てきますよねw
文章書いてるとかワードやエクセルとかで出てくるの煩わしいです><

そんなときにこの「アットマーク変換辞書」
ただ単に、「@こんにちは」と打てば、顔文字出てくるのです。
「こんにちは」の前に「@」を付けるだけ><bbb
難しくねぇ!!!

ちなみにこのサイト、アスキーアートやアイコンなどもあります。

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)
             |     ` ⌒´ノ   学生時代に打ち込んだものは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;![面接官 ]\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    (●) (●) \    キーボードです
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

↓↓↓
matsucon200_1-1.gif

登録するのはむずかしくありません。
サイトに行って「Microsoft IME用顔文字辞書 アットマーク変換辞書Zip形式 ノーマル版」を
ダウンロード><b
IMEはwindowsの標準辞書なので、たぶんこれでいいと思います。
もしくはOFFICE入ってる人なら、そちらのぶんで。

言語バーがなにかわからない人は、言語バーの「?」のとこでバージョン情報とかありますので
そちらを参照してください。

hh.jpg


he.jpg


DLしたら展開してください。
中に2つぐらいファイルがあるはずです。readmeではないほうを登録しますね~。
hi.jpg

「ツール」に「辞書ツール」がありますので、クリック。
hj.jpg

「辞書ツール」にも「ツール」がありますので、クリック。
「テキストファイルから登録」をクリック。
hkk.jpg

@辞書ノーマルの場合、ime_atmを選択。


登録完了モナ━━━━━━( ´∀`)━━━━━━!!



---------------------------

VISTAでREDSTONEするときは、顔文字登録したのに使えないことがあるそうです。

REDSTONEの問題ではなく、IMEの設定の問題なんだそうな^w^

ユーザー辞書がシステム辞書じゃないから、起こるみたいな感じらしいです^-^
わけわからんけど・・・。
細かいとこは気にせず、対応策はこうなります。
hh.jpghi.jpg

先ほどと同じようにIMEの「ツール」「辞書ツール」、辞書ツールの「ツール」で今度は、

hjj.jpg

「システム辞書の作成」を選択。
フォルダをわかりやすいところに変更して、「開く」をクリック。ファイル名はsys1だと思います。
(マイドキュメントに「kaomoji」とかフォルダを作るといいかも。そこに開いてね♪)

OK~終了~とボタンを押していきます。

言語バーに戻って、「ツール」「プロパティ」の
hi.jpg

画像は辞書ツールだけど「プロパティ」選んでね!

「辞書/学習」タブを開き、システム辞書の「追加」をクリック。
先ほど作った辞書sys1とかを開いてください。

あとは適用ボタン→OKボタンで終了です。

こ、、これでRSでも顔文字ができるはず!!

僕のはできなかったけどねOTL
IMEの修正プログラムあてるとか、UAC(USER ACCOUNT CONTROL)無効とかめんどいので
これでできれば、よいのでは?

長くなりましたが、本日終了!・・・つ、、疲れた・・・w

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
485位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
