フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アニソン少し停滞しております。
今季のみるアニメなんか多いw
なんでだw
メガネブが相当ヒドイ評価になってるみたいですなぁ・・・
私も1話見てみるのやめちゃった・・・
だれかが言ってたな、3話までみないといいか悪いか判断できないと。
どなたかメガネブいいよ!って方がいたら感想をもらいたいなぁ。

さてさて、切り絵をPIXIVにアップしました。
今回は・・・っていうか相当前に下絵貼り付けておいたのに切ってなかったっていうwww
黄昏乙女×アムネジア の庚夕子さんです。
2人いらっしゃるほうのは壁に貼り付けて写真撮ってみた。
予想外に微妙だったわwww

1384228789554.jpg

壁と隙間があるためか、目に光がないわ・・・
やっぱ紙に貼り付けたほうがいいな。

1384228577825.jpg

2枚目これなんだけど、口失くしたwww
どこいったよ、ちくしょうw

まぁ、よろしかったら、PIXIVにて評価お願いします^w^
それでは、今日はこのへんで。
にほんブログ村 アニメブログへ
2013/11/12 22:54 切り絵 TB(0) CM(0)
切りました~!

れんとん企画。
「アニメの同一キャラ、みんなできろうず!」でござる。

今回は、切る人や絵によって、かわいくなったり、かっこよくなったりするよ~って
いうのを見てもらおうと。

結論から言うと・・・ごめん、みんなかっこよかったw

っということで、キャラは薄桜鬼の斉藤さんです。

今回は、フィギュアから切り絵ができるのかも検証してみました。
これができると、切り絵の幅が広がると思うんだ!!(勝手に思ってるだけだけど^-;

で、もとはこんな画像。

s001 (1)

いや~、印刷したらもう顔がみえなくてねww
びっくりw

s001 (2)

顔切って・・・・・・・。


orz・・・目でいきなり失敗。
しかたなく目を全部切り取って、あとから貼り付ける作戦に変更。

s001 (3)

ひっくり返したところです。

s001 (4)s001 (5)s001 (6)

ちょいちょい服を切っていってます。
ぁ、画像クリックででかくなります。

s001 (7)s001 (8)s001 (9)

全体的に切り終わりました。

s001 (10)s001 (11)


ので、下絵をはがしていきます。
上手にのりづけすると、こんなにキレイにはがれます。
セロテープは、細かかったり、長かったりして、どっかいってしまいそうな
部分をとめるためのものです。

んで、はがれたら白い紙に貼り付けるのです。

s001 (13)

眼や口、鼻をいれます。

s001 (14)s001 (15)s001 (16)

微調整したり、フィギュアと違う口にしたり・・・・ぁ、ぁれまw

s001 (17)


まぁ、最終的には↑みたいな感じに落ち着いた?みたいです。
でも、なんか雰囲気が違う気がするんだよね・・・、
薄桜鬼ファンのかた、斉藤さんファンのかた・・・(m´・ω・`)m ゴメンナサイ・・・

刀の柄?にぎりの部分?片方見事に失敗したよ。
白い部分が全部菱形だと思って、切ったら・・・、やっちゃったw
他の方の見たら、六角形みたいになってるのに気づいた!

長めの六角形 + 三角形で構成されてる感じがする。
今度から気をつけよう。

そして、今回はさや猫さんという方に、動画を作成してもらったじぇ。
ニコ生もやってるみたいだから、みてみては?
この前見てる人が、うん百人もいて、びっくりしちゃったよw

動画はここからみてね~。












にほんブログ村 アニメブログへ
2012/07/27 23:12 切り絵 TB(0) CM(0)
生存してます。
こにゃにゃちわん。

RSどうしようかなぁ~鯖吸収されてから考えたほうがいいかな。
最近時間が足りなくて困ってる。
切り絵でしょ、RSでしょ、神撃のバハムート(携帯ゲーム)でしょ、Papermanでしょ、
ちょこっとアメピグでしょ、ブログまわりでしょ、なんだかいっぱいいっぱいですw
まぁ、神撃のバハムートは携帯ゲームなのでいつでもどこでもできるんだけども。
昼頃TVつけるとCMやっててびっくりしたな~ww
Papermanはシングルモードが追加されて、自分一人で撃ちまくり、点数を争うっていうのができました。
チートいないから良い感じw
点数はひどいもんだけども・・・orz

切り絵はpixivでも晒しておりますが、
一応ここでもまとめとして晒しておきます。

・・・・どこまでうpしたかわからんことなっとるw
動画にはしたけど、ブログで晒してないのは、このへんからかな。

sDSC_0510.jpg

マクロスFより シェリル・ノーム


sDSC_0518.jpg

とある科学の超電磁砲より 白井黒子


DSC_0514-1.jpg

OverDriveより 篠崎ミコト


sDSC_0512.jpg

偽物語より 八九寺真宵ちゃん


sDSC_0516.jpg

薄桜鬼より 沖田総司



sDSC_0517-2.jpg


ルカ (クピさんよりリクエストもろた><)

pixivではなぜか、妖狐×僕SSの雪小路野ばら(雪女)と反ノ塚連勝(一反木綿)がものすごく人気だった。
なんでだろう・・・




にほんブログ村 アニメブログへ
2012/06/27 20:25 切り絵 TB(0) CM(2)
てってってーてってっててー♪
こんにちは。
うちの家雨漏りがして大変です・・・orz
台風やっと去ったけど、また来るのか・・・。

RSは夜~深夜は今INできない状態なので
誰にも合わない^-^;;
ぷにょんも深夜組だから、INしてたとしても会えないなぁ・・・。
この前、昼にソロしたけど、誰にも合わんかったしww

さてさて、今回は前に言っていたとおり3人で同じ絵を
切り絵してみました。

計画名
切り絵というのは切る絵が同じでも切る人によって全然違うものになります。
だから正解なんてないんです。まずはあなたも始めてみてみませんか?


ですw
そして、先日うとさんから動画が出来上がったのでということで
見てみました。





2人うめぇ><
ゆうきさんはニコ生やってるので切る速さがめっさ、はえぇです。
私が1つの作品作る間に10枚は切ってそうだww

うとさんは、影の付け方が個性的です。
私はまだどこをどう切っていいやら・・・・ものすごく悩むw

興味のある人はぜひやってみてください!
さぁ、100均へレッツゴー!
道具のデザインナイフ、マット、ナイフ換え刃、スプレーのり、ステンレス定規、スティックのり、画用紙(白、黒)
全部あります!(私のとこのダ●ソーには)

そうそう、カッティングシートを買ってみたよ!
そして初めは簡単そうなのから・・・・って思ってイラスト探してたら
神様のメモ帳のちびキャラのアリスがかわいくて良さ気だったので
切ってみた!!

memo01.jpg


上から、下絵、黒地、台紙となってて、
ステッカーにするには、下絵と黒地だけを切るみたいだった。
んで、いつものようにスプレーのりで黒地に貼って
切ったんだが・・・・のりつけすぎたみたい。
まだまだ軽くふるだけでいいようす。
剥がすの一苦労でしたわ~・・・・。
なかなか剥がれない&小さなパーツ取りにくいで泣きそうだったww
のり全部取りきれんかったので諦めた・・・orz
んで、なんとかシート?っていう透明なシートに転写しなきゃいかんらしいのだが、
買うの忘れたwww
マスキングテープでも代用可みたいだったので、
それに近い感じのテープで代用。
そして転写して100均のA4サイズが入るファイルの表紙に貼り付け。
うん、失敗;w;空気入った~~~ww
のり残っててきちゃない;w;
転写自体はけっこうスムーズにできたのに!
でもまぁ、かわいいアリスでファイルに華ができた!

DSC_0514-2.jpg

遠目で見るといい感じじゃね?
近くで見ると頭部に空気入ってシワできてるけどな!!!
のりも残ってるけどな(´;ω;`)ウッ・・・




にほんブログ村 アニメブログへ
2012/06/19 23:44 切り絵 TB(0) CM(4)
どうも~ご無沙汰です~。
なんかRSのブログなのに、切り絵にハマりすぎて
切り絵のブログになりかけてる気がするwww

でも、最近たまにINすると古都に露天があるのにびっくりw
人もパラパラ動いてる!!と思いつつRS活動中。

さてさて、八九寺真宵ちゃんを切り絵にしたんだけども、
作業工程を動画にしてみました><

1枚きり終わるのにどんだけ時間かけてんだよ^-;
って言われそうな勢いです><bb

昔習字を習っていたときも・・・・
みんな1枚書き終わってるのに、私はまだ1文字目書いてたり・・・・OTZ
基本がナマケモノみたいな感じなんでしょうかねww
習字の時は、手本通りに書きたい一心でやってました。
この習字は全く意味をなさんかった・・・未だに字うまくないし・・・ヽ(゜∀。)ノ

まぁ、長い動画になってますけどお暇なら見てみて!







そして、切り絵をやろうず!!
道具もホント、安くて助かるww

それでは、このへんで。
にほんブログ村 アニメブログへ
2012/06/11 13:08 切り絵 TB(0) CM(0)
白井黒子編ってなってますが、続編はないかもwww



つか、なんで作り方忘れちゃうんだろう・・・
なんか毎回毎回違う手順になってる気がするわ~w



どんな道具を使っているのかとか、書いてみたので参考にしてみてください。
切り絵楽しいので、作成する人が増えるといいなぁ・・・。

過去の作品も載せておいた!
ニコ動初だから、新鮮だった(´∀`*)ポッ

ぁぁ、でもけちょんけちょんなコメ来そうで怖いわ~ww

にほんブログ村 アニメブログへ
2012/06/04 16:56 切り絵 TB(0) CM(1)
のどは治ったみたいなんだけど、すんごい鼻声ww
困った困ったw

そうそう、家が雨漏りしたんだけども修理が完了したんだよ!
・・・・でもね、修理終わって最初の雨でまた雨漏りとか^-;;
ふざけんな、住宅メーカーって感じだよねww
うちの家、雨漏り止まったことがない感じなんだよねぇ・・・
直ったと思っても、また別のとこ・・・とか同じとことか雨漏りしてるヽ(`Д´)ノプンプン
ここで、最悪住宅メーカーを大声で、晒しても名誉毀損とかなるかもだからできんけど・・・
みなさん、家買うときはめっちゃ注意して買ってね!!!

イヴさんから切り絵のリクエストいただいたんだぉ!
みけつかみくんとりりちよちゃん、あと光奏師とかだった。
りりちよちゃんたちは、今画像を探してます。
一応、漫画から拝借して切ってみようかと^w^
やっぱ可愛い絵のがいいよね?
ミニキャラ的な、背が小さい感じのがいいかな?
ランサとシフみたいな、ちっさキャラ。

光奏師はあとまわしだな~。
画像ないし、自分で書くのもきつそうだしw

次は切り絵が完成したら更新しようかな~。
おぉ、切り絵で思い出したw
夕子さんの手のパーツが床に落ちてました><
完成したので画像アップしときまつ。

DSC_0503-1.jpg
にほんブログ村 アニメブログへ
2012/05/17 00:02 切り絵 TB(0) CM(0)
ごえがぁぁぁぁ~~~~!!(声がぁ~~~!!)
見事に枯れています。

のどちんこさん大小2つあるねんけど、
まっかだZE☆www
月曜ぐらいにダウンしたはずなのに・・・
もう土曜日wwwwww

・・・・OTZ・・・・・
のど痛い1日目
熱ちょっと出た?2日目
完全に熱出てんな、のどちょい良くなったか?3日目
ぉ、熱さがってるみたい4日目
あれ?声がこもってる、鼻声?5日目
鼻声治らず、でも体は元気!!6日目(今日)

どうも寒暖の差と、部屋の湿気にやられたもようです。
夜湿度60%ぐらいあるんだが、朝30%以下になるので
この季節めっちゃ気をつけてたはずなんだけどねぇ・・・・。

みなさんも、お気をつけて><

黄昏乙女×アムネジアより、夕子さんです。
ネコミミメイド・・・・GJ!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
今回は、いや今回も見事にやらかしております。
まず、画像を用意し反転印刷そこまではよかった。
黒画用紙にとめるためにスプレーのりをふりかけました^w^

印刷面に・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
ばかだねぇ・・・・貼り付けたら見える面は裏側の白だぜ・・・・・
印刷し直すのもめんどうなので、白い方にのりをふりかけ直し
そのまま画用紙に貼ってみた。

印刷面ののり、乾いたらベタベタしないよね?
なんてそんな都合の良いことにはなりませんでしたwww
爪とかお肌に、強力ボンドと紙がくっついてとってもやりにくかった;w;

あと、出来上がって画像確認したら、
いつの間にやら右手の人差指の付け根辺りの細かいところがなくなってた@@

今回文字入れてみたけど、これはなかなかいい具合にできてたみたい><bbb
「アムネジア」の「ジ」のてんてん切れてるけどなw

DSC_0501-1.jpg

あと、ポテチの袋みたいなのに四角く囲ってある部分。
あれ中に、「おにぎり味」って書いてあったんだが、さすがに切れそうになかったわw
だから空白になってます。
なんか書いていれようかなw

それじゃ、今日はこのへんで。Good-Bye~ノチノチ





にほんブログ村 アニメブログへ
2012/05/12 23:38 切り絵 TB(0) CM(0)
ぬああああああああぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!
元絵を写真撮るの忘れた~~~~~~!!!
OTL

一生懸命描いたのに;w;
僕は、ぷにょんのように絵がうまくないので描くほうにいっぱいいっぱいで、
写真撮るの忘れて作業しちゃったよ。
ぷにょんに絵載せろよ^-と脅され言われてたのに。。
やっちまった;w;

つか、人の真似の絵だから僕の絵、基本的に。
一から全部描こうとすると、ひどいことになるので
ポーズとか構図(?)とかも少し借りてます。

まぁ、この切り絵みればわかると思いますが、
装備とかひでぇもんだw

はじめはシフからどうぞ。

DSC_0498-1.jpg

帽子、マント、服、くつとほとんど黒なので、
もう白くしちゃえとなって、こうなりました。
ベルトとくつのみ黒でw

次にランサです。

DSC_0495-3.jpg

公式イラ&ぷにょんのとこで見たの&フィギュア画像とを
自分勝手に組み立てて描きました。
槍相当曲がってる気がしますが、そのへんは見逃してくださいw

一応シフとランサが出来上がりました><b
今回はA4サイズではないので、多少時間が短かったです。
それでも、細かいとこは苦労しました。

ランサのくつ(ひざ上あたりまで)は、ほんとは黒なのに・・・間違えて切っちゃった^-;
シフ、手に武器持ってるんだけど見えないZE☆
でもまぁ、かわいくできた感があるのでよしとしましょう(´∀`*)ウフフ

これに懲りず、全キャラ切ってみようかねぇwww




にほんブログ村 アニメブログへ
2012/04/29 16:05 切り絵 TB(0) CM(0)
昨日まで、雨でしたが、
うちの家サンルームから白糸の滝が数本見ることができるという
とても風流なおうちなのです!!

いぇ、ごめんなさい、雨漏りです・・・OTL
コーキングとかいうのを何回やっても漏る・・・。
おかげで床はえらいことに・・・・。
バケツかえたりするのにほぼ徹夜なんだが!!チクチョウ!!
僕の大事な睡眠時間カエセ!!q( ゚д゚)pブーブーブー

さて、本日は前回、前々回と切り絵のことを書きましたが、
今回も切り絵ですw

RSしろよって話ですよね^-;

まぁ、そういわずにw
今回は 妖狐×僕SS 第2巻 のイラストをざっくり切ってみました。

切り絵03-1


りりちよちゃんのマフラー?の花柄は元絵では、ぼけていたので
適当に補完して作業しました。あんなに花切れないしw
スカートは黒なので、どうやってきったらいいものかさっぱりわからずw
みけつかみくん・・・もう泣きそうでした・・・。
白髪にまゆげ、まつげあたりが難しかった;w;
手がプルプルなって、ものすごい力みながら切ってました。
下のマットはもう貫通しまくりですwww

うっ!やっちまったw
緑矢印のひじのとこ、切っちゃったw

それでも、一応完成。

DSC_0495-2.jpg

あぁ~できたできた☆

ぁ、着物のとこの線(赤矢印)貼るの忘れた^-;

DSC_0494-4.jpg

写真ではきれいに見えますが、今回スプレーのりを導入し
見事に失敗しております(´;ω;`)ウッ・・・。

スプレーのり、吹きかけて白い紙を載せて、まんべんなく
押しながら貼り付けたら・・・・。
スプレーのりが散るからと、下に新聞広告ひいてたのに
見事白い紙がくっつきました。
っていうか、なぜくっつくことに気づかなかったのか・・・・。

黒い部分にだけのりがくっついてくれるわけじゃないのにねwwww

がんばって剥がしましたが、のりが強力すぎて白い紙が負けました。
だから、みけつかみくんの尻尾の部分がひどいありさまです><

そして、恒例となった左右反転すんの忘れてるってことに、
切り終えてはじめて気づきました。

印刷の時、左右反転してあるかどうか確認すべきだな。
次回からは、スプレーのりしたらそのまま貼り付けるのやめようw

ネットで作り方講座や動画でも見てみるかなぁ、まじめにw

でも、今回は全体的に「切り絵」って感じになった気がする><
次何切ろうかな~。
なんかこれ切ってみてみたいなのあったら、言ってみ!!








にほんブログ村 アニメブログへ
2012/04/27 17:51 切り絵 TB(0) CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
485位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
