フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こにゃにゃちわ~。
アクセス解析みたら、「ヽ(´Д`;)ノアゥ...会(´`c_,'` )プッチャット」で検索が
入ってました・・・、いったい何を検索したんでしょうか、この方w

さて、本日はスマホXperia arc root化後アプリのご紹介。
PCでは、セキュリティーソフトこれ、入れてる方も多いんじゃないかな?
ぷにょ姐さんとかavast!入れてるって言ってたな。

avast! Mobile Security


avast!

これひとつで総合対策が完了です。(たぶんw
ウイルス検索はもちろん、ファイアーウォール機能も!
でも、このファイアーウォール・・・なんでかrootedじゃないと動かないらしいんですww
別にrootedじゃなくても、ファイアーウォール使っていいんじゃね?って思ったりw
なんか内部に関係あるから、使えないんですかねぇ~。

あと、私がおすすめする理由は、
「 盗難対策 」 です。
あぁ、あと軽いのでw

なにそれ?っと思った方もいるでしょう。
これは、「携帯落とした!紛失した!ひったくられた!泥棒にあった!」とかで
携帯をなくした時に、個人情報を守ったりする機能です^w^

PC(avast!アカウント)から操作をして、携帯電話に命令を出すことが可能なのです!
施錠したり、サイレン鳴らしたり、携帯のGPSでおおまかな位置特定できたり、
初期化・完全消去はたまた、携帯にメッセージを表示させたり^w^


すごくね?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ちなみにLOCATEという命令を試してみたら、ちゃんとしたのが返ってきました・・・。
LOCATE・・つまりGPSで位置特定ですな。
マップと連動して、20m?ぐらいの誤差で表示可能です。
うちにいるときに試して、ちゃんと家の周辺がマップに表示されました!
ZOOMで細かく表示できますw(こんなおおまかなマップ表示じゃないぉw)

16515.png



素晴らしいの一言ですw

携帯に警告画面も出せます。
例:
MESSAGE

サンプル:2222 MESSAGE 電話を返還せよ。
携帯にメッセージを表示させます。 キャンセルすることもできます。
固定メッセージを表示するには、「LOCK」と「SET LOCKTEXT」のコマンドを使用します。

この命令も試してみました。
文章を入れられるので、「携帯を警察に持って行ってね^w^」と表示させてみました。

sCIMG2222.jpg

スクショ撮れなかったので、デジカメちゃんの画像です^w^
素晴らしい!!

アプリの詳細自体を隠す設定も可能です。PINコードを自分で決めればOKです。
詳細を呼び出すには、PINコード入力+電話かけるで表示可能です。

PCからも操作可能ですが、登録している友人・家族の携帯からも遠隔操作可能です^^
ちなみに、盗難対策を使う時?か、PCサイトに登録するとき?に国際電話番号?みたいなのが必要になります。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

普通にうちの電話登録しようとしてもできませんでしたww
国際電話番号を調べてみたところ・・・
国際アクセス番号+国番号+地域番号+家電番号 になってました。

国際アクセス番号+日本の国番号は0011-81だと思うます。ようわからんけどww
んで、地域番号が0を除いた市外局番で、あとは家の電話番号のようです。

例:0011-81-123-456789 (0123が市外局番とした場合)

あってなくても登録はできるみたいですw(ちょw

その他画像です。
ウイルス検索画面です。

sscreenshot_2012-11-03_1357.jpg

日付や時間指定できます。ぐっじょぶです!

sscreenshot_2012-11-03_1357_1.jpg

こちらが機能一覧かな。
日本語対応でわかりやすいです^^
しかもシンプルで迷うことがない^^

sscreenshot_2012-11-03_1357_2.jpg

ファイアーウォールを有効にするかどうかの画面。

sscreenshot_2012-11-03_1400.jpg

携帯をロックした時の画面表示を設定できます。
連絡先、謝礼についての記載など」って書いてあるなw

sscreenshot_2012-11-03_1401.jpg

サイレン鳴動っていうのを試してみた!
大音量で「う~う~う~(サイレン音ねw) This phone has been lost(失くしたか)
 or ストールン(盗まれた?)」を
繰り返し言ってくれましたw英語わからんので正確じゃないかもww

これは、盗まれたときにしか、発動できんなw
良い人で警察とかに持ってってくれそうなときには、拾った人に迷惑かけるわw

サイレン鳴動とストップもPCから操作して、動作を確認しました^w^bb
rootとったら、いれておきたいアプリのひとつじゃないでしょうか^^
動画の最後の方にサイレンあったw
聞いてみてねw
それじゃ、このへんで!


にほんブログ村 アニメブログへ
2012/11/03 14:27 Xperia arc  TB(0) CM(0)
こんにちは。
SF2がアプデされて、なんか不調みたいです;w;
そして、INしたらいきなり緊急メンテですw

PapermanはFlash Player生成エラーとかでできんです;w;
Flash Playerダウンしたのが原因なのかなぁ・・・。

さてさて、気を取り直して今日はQuick Bootってアプリをご紹介。
このアプリ、たぶんroot化した端末じゃないと使えないみたいです。

前のTap Tap Appでも言いましたが、画面消したり、終了画面出すボタンが
押しにくい^-;Home画面にそんなボタンがあってもいいじゃないか!
っていうのが、このアプリ(だと思うw)

雷みたいなマークが、Quick Bootです。

screenshot_2012-10-26_1331.png

ΣΣ めっちゃシンプル@@!!

screenshot_2012-10-26_1331_1.png

なんでかというと、メニューボタン>Settingで表示を制限しているため。
チェックを入れると見えなくなります。
hide、つまり隠すかな。Showは見せることかと。

screenshot_2012-10-26_1332.png

携帯をシャットダウンするってことがあんまりないのでReboot(再起動)だけ表示。
Home画面の左に送ったとこに配置。

screenshot_2012-10-26_1336.png

このボタンにタップすると瞬時に再起動にはいります。
シンプルで使いやすい!!
アクセス権限も「このアプリケーションは実行の際に特別な権限を必要としません。」と
ナイスなアプリ^^

Home画面に配置する場合も、ショートカットの作成で出てきます。
どれを配置するかは、自分の好みで^^b
にほんブログ村 アニメブログへ
2012/10/26 13:54 Xperia arc  TB(0) CM(0)
ゲームにINしようかな^w^・・・ΣΣ

・・・・

・・・・

ぇ?PSO2もSF2も・・・・メンテかよwww

OTZ・・・凹むわw

っということでブログ更新ですw

今日はXperia arcのアプリをご紹介。
Tap Tap Appです。

これは、Xperia arcだけじゃないかもしれませんが、画面をoffするとき
上とか、横についているボタンを押さないといけませんよね?
しかもこれが、ちっさくて押しにくい^-;
手がちょっと大きめの私には、ボタン押すのが苦痛でしたw(そこまでじゃないだろw

スクリーンオフ状態から、ONするときにHomeボタンは大丈夫なんですけどねw
ボタン大きいからw

screenshot_2012-10-24_1205_2.png

私のHome画面です。シンプルでしょw
右上の電源マークがこのアプリです^^
これ押すと、スクリーンが暗くなります。
電池節約にも持って来いです!

アプリ一覧を見るとオレンジ色の電源マーク。

screenshot_2012-10-24_1205_1.png

アプリ起動するとこんな感じ。

screenshot_2012-10-24_1205.png

英語です;w;
3つチェック可能なところがあります。
Set status bar icon・・・ステータスバーに表示するかどうかだと思う。
Large icon widget・・・つまりアイコンがでかいってことです。
最後はやったけど、どんな結果だったか覚えてないww

proximity sensor configuration
 ってボタン。
なんだこれ?と思いますが、押すとこんなです。

screenshot_2012-10-24_1206.png

これは、Xperia arcに搭載されている、近接センサーというものを使う設定です。(たぶん
画面側の左上に2つほどセンサーがついているそうです。
照度センサーと近接センサー。どっちがどっちかは詳しくないので知りませんww



この動画を見れば、こうやればONになるのかぁ~とわかります。

私のスマホちゃん、名前をNirvash(ニルヴァーシュ)といいます^w^
・・・

・・・

名前あんのかぃ!!
まぁそのスマホを立っている時の手の高さから落とすこと2回ありまして・・・
それでも、「無傷だ!」「すごいこ!」「やればできるこなんだ!」って
思ってたんだけど、このアプリ入れて近接センサー付近を見たら、
Nirvashのボデーに割れが;w;
そりゃぁ、あんな高さから落としたらそうなります・・・

んで、このアプリ近接センサーを使うのですが、
反応が悪い・・・それがアプリの問題なのか、割れの問題なのか。
微妙なとこですw
動画みたく、スッと反応してくんないw

そんなことがあって、近接センサーは使ってません。
Homeボタン押せばいいだけだしねw

うちに女の子の幼児(もうすぐ2歳)が遊びに来ることがあるんだが、
今時の子で、スマホを操作したがる。
指の動きは、うちのおかんより上ですwww

この子にスマホ渡すと、アプリ押すのででかいアイコンの
これが生きてくるのです!
よく使うのが、home画面のアプリとHomeボタン。
なんてナイスなんでしょうww


にほんブログ村 アニメブログへ
2012/10/24 12:51 Xperia arc  TB(0) CM(0)
こんばんわ、れんとんです^^
昨日雨が降ってなんか暖かい(´∀`*)ポッって思いながら、
半袖でふとんの上に腕を出して寝ていたら、
夜中に、((´д`)) ブルブル…サムッ!!ってなって起きましたw
あぶなく風邪ひくとこだったじぇww
腕と肩が冷たくなってた( ´゜д゜`)

さて、本日はTitanium Backup★root っていうのをご紹介しようかと!!
これも神アプリでございます。携帯でROM焼き?っていうのをする人には
必須らしいですよ^w^
しなくても必須らしいですけどw

このアプリは、アプリの設定やデータまで保存できるアプリです。(らしいです)
アプリをバックアップするアプリと違い、そのアプリを使っていた時の設定まで
バックアップやリストア(復元)をするので、
ROM焼き→リストア→今までと同じように使えるようになる→感動;w;となるみたい。
大幅な時間短縮で便利なんですって。

有料版と無料版の違いは、
アプリのバックアップ・リストアを一回の操作で済ませる事が出来るかどうか。

まぁ、無料版は地道に一個一個リストアしていかないといけないみたい?
無料版は一回一回「インストール」をタップ。
有料版は一回ボタンをタップで終了。
アプリの数が多い人や頻繁にROM焼きする人は有料版がいいみたいです。
私は、そこまでアプリないし、ROM焼きしないから無料版を使用w

使い方をご紹介しようかと思ったんだけども・・・・リストアしてない^-;;

screenshot_2012-10-23_1904.png

無料版はこんな感じの画面です。有料だとDropboxとかも使えるんだね~。
シンプルでわかりやすい画面で、しかも日本語対応><b

screenshot_2012-10-23_1909_1.png

さっきの画面で、メニューボタンを押して「バッチ処理」っていうのを選ぶとこんな画面です。

いっぱいバックアップ、リストアなどの項目がありますねぇ~

screenshot_2012-10-23_1910.png

バックアップ:全ユーザーアプリを選んだ画面。これで実行押したりするのね。

使い方は、Titanium Backupのgoogle playサイトの動画を見るとわかりやすいかも^w^
ゲームのバックアップ→ゲーム削除→ゲーム再インストール(データがないので普通画面)
→TitaniumBackupでデータをリストア→SAVEポイント?が復活みたいな動画です。

英語で何言ってんのかわからんのだが、たぶんそんなとこですww



にほんブログ村 アニメブログへ
2012/10/23 20:19 Xperia arc  TB(0) CM(0)
こんばんわ~ん♪
root化して、パーティションを作成したら、
Link2SDをインストールしておきましょう。

screenshot_2012-10-21_2233.png


バックアップのアプリを最初に入れてもいいんだけど、
なんかのアプリが第2パーティションに影響するかもなので、
まぁ、はじめに入れといたほうがいいかと。(最初に使わなくても)

導入編って書いたけど・・・ごめん、覚えてない^-;;
指示にしたがってインストールしてください><
ほんとすんません・・・orz
アクセス権限も安心の内容のようです。

ぁ、アプリの説明がまだだった。
このアプリは、内部にあるアプリにリンクを作り、SDカードに移動させるアプリです。
普通は移動できないアプリでも、リンクを作成することで可能にするみたい。
(詳しくは知らんけどwシステムとかに関連するアプリは㍉ですってちゃんと出てきます)

Xperia arcの内部メモリが極端に少ないのと、
外部に移動できないプリインストールアプリ、
これらを解消してくれるとってもありがたいアプリです!

ぜひ入れておいてください。

screenshot_2012-10-21_2230.png

今、移動してないのとかあるけど、120MBぐらい空きがあります^^

もう記憶にないけど、初回起動時SDカードをマウントするよって確認画面が出るみたい。
認識されたら、こんなかんじになる?

screenshot_2012-10-21_2236.png

メイン画面はこんなんです。

screenshot_2012-10-21_2234.png

んで、移動したいアプリをタップ。

screenshot_2012-10-21_2235.png

SDカードに移動ってあるけど、それじゃなくてリンクを作成をタップ。

すると・・・・SDカードにアプリのリンクを作って、SDに移動してくれます。
;w;
;w;
これで内部を圧迫しないですみます;w;

神アプリだ・・・。

screenshot_2012-10-21_2238.png

一覧に戻ると「リンク済み」と出てきたら成功です。
ちなみにリンクを解除で、本体にアプリがもどるらしいです。

Link2SDの一覧画面でメニューボタンを押すと、

screenshot_2012-10-21_2242.png

自動リンクをチェックしておくと、新しくインストールされるアプリが
自動でSDにいきます><便利だねぇ;w;

移動できるアプリは全部、SDへ移動させましょう^^
自分の判断で本体に残すという判断もありですぉ^w^

SDカードもPCのHDと同じように突然お亡くなりになることがあるので
バックアップもしっかりしときたいところですね^^

最近PCに接続するとMドライブ(携帯のSD)が変ですぜ?スキャンする?修復する?って
出てくんだよね・・・でも、エラーないっていう・・・
SD壊れるのオソロシスwww

んじゃ、今日はこのへんで。まったね~。
にほんブログ村 アニメブログへ
2012/10/21 23:26 Xperia arc  TB(0) CM(0)
Xperia arc まとめ

root化関連
Xperia arc root化 準備編の1歩手前 注意書き
Xperia arc root化 準備編
Xperia arc root化編 root奪取 してrootedにしましょ。

その他root化ツール
UnlockRoot というのがあるらしい Xperia arc




厳選アプリ
TouchRetouch Free Xperia arc androidアプリ

rooted
Quick Boot(Reboot) rootedアプリ Xperia arc
avast! Mobile Security Xperia arc rootedアプリ




root化後(rooted)神アプリ

Link2SD---Xperia arc Link2SD 準備編
      ---Xperia arc Link2SD 導入・使用編

Titanium Backup★root---Titanium Backup★root Xperia arc

root化android、関連用語集

にほんブログ村 アニメブログへ
2012/10/20 23:14 Xperia arc  TB(0) CM(0)


TouchRetouch Free

なんじゃこりゃ~~~!!人が消えたぞ!建物が消えたぞ!!
しかもなんて自然に@@;

写真撮ったら、あぁ~この電柱じゃまだった;w;とか、
キレイなお花畑だけを撮りたかったのに、人入っちゃってる;w;とか、
そんな写真の救世主になるはずです。

screenshot_2012-10-20_1100_3.png


幻想的な感じの壁紙があったので、ちょっとこれを使わせてもらいます><
どこが編集されたかわかりますか?

元の画像は、こうです。
screenshot_2012-10-20_1058.png

使い方
1,まず下の左から2番目をタップ。
  んで、画像の編集したいところをタップしたりなぞったり。

2,下の左から4番目をタップ、その横の△STARTをタップ。

3,あら不思議、綺麗に消えました!

screenshot_2012-10-20_1058_2.png

橋を選択。

screenshot_2012-10-20_1058_3.png

はい、橋消えました。
今度は鳥を選択。

screenshot_2012-10-20_1058_4.png

screenshot_2012-10-20_1059.png

消えました。
今度は小島と建物を選択。

screenshot_2012-10-20_1059_2.png

screenshot_2012-10-20_1059_3.png

消えました。

screenshot_2012-10-20_1100_3.png


最後に奥の山と、手前の橋を消して、一番最初の画像になるわけです。
最後の分はちょっと無理をした感が否めませんが、
それでもきれいに消えていると思います。

これはrootedじゃなくても大丈夫なアプリですのでお試しあれ^w^ にほんブログ村 アニメブログへ
2012/10/20 20:18 Xperia arc  TB(0) CM(0)
こんにちは。なんか部屋の中がすごく暑いです・・・。
なんででしょうか?汗かいちゃってますww

今日はroot化したandroid、Xperia arcにLink2SDというアプリを入れる
前準備をご紹介。

こちらの最後に紹介した
「 Partition Wizard Home Edition(無料) 」を使います。

あと、PCのコントロールパネルからデスクトップのカスタマイズ、フォルダーオプションで
表示タブをクリック。
隠しファイル、フォルダ、およびドライブを表示

Link2SDという神アプリは、SDカードに第2パーティション(領域)を作らないといけません。
作らないでは、使えませんw入れても全く意味なしになります><

まず、USBケーブルでPCとつないでみましょう。
USBデバッグで接続しました。とか出ますかね?
携帯でSDカード認識=Partition Wizard(PC)で認識できない
携帯でSD認識解除 =Partition Wizardで(PC)認識できる
ってことだと思います。(たぶんw

HOMEで上のバーを下にスライドすると
本体のメモリーカードが接続されました。
タップしてメモリーカードの接続を解除します


と出るので、これをタップ。
接続解除 と 接続設定が出るので、接続解除をタップ。

またHomeで上のバーを下へ、ファイル転送モードを選択中がでるかな。
本体のメモリーカードに接続をタップ。

PCでPartition Wizardの左上にGeneralがあるので選択し、
Reload Diskをクリック。

SDカードが認識されてる?かな。お使いのSDカードの容量のドライブがあれば成功。

s名称未設定01

↑私の携帯はもうパーティション分けてあるので、青いバーが並んでいる下から2番目のドライブが
 私のSDカードです。

スタート→コンピュータ→自分のSDカードを選択し、フォルダやファイルをコピー、
自分のわかりやすいところにフォルダを作り、そのなかに貼り付けでバックアップ。


次にSDカードにパーティションを作る作業をします。
普通SDカードは1つのパーティションですが、これを2つにするには・・・?
1つのパーティションを縮小→出来た空白を使えるように初期化し使えるようにする。
っという作業で2つのパーティションのできあがりです。


パーティションの縮小

1,SDカードを選択、右クリックで「Move/Resize」。
2,自分の容量にあったところまで→のバーを移動(縮小)
  これはお好みで、もしくは勘でやってください(Σちょ!
  
s名称未設定02

自分がアプリをどれだけ入れたいか、やSDカードの容量によります^w^
(この時点でOKを押しても、「apply」のボタンを押さない限り
  SDカードには反映されません。apply押さないでねw)

できた空き領域に、第2パーティションを作る!

1,できた空き領域を選択、右クリックで「Create」を選択。
2,警告はYes!で。
3,Create New Partition画面で、「Primary」「FAT32」を選択。
  ※FAT32ではなくext3を選択する人もいるようです。私はFAT32にしました。
4,OK!

すると、青いバーが2つできたんじゃないかと思います。確認してくださいね^^

5,確認できたら、ここではじめて「apply」ボタンを押す!!警告画面もOK!!で。

スリープや休止状態にしないようにしてください。中止になっちゃうかも。
最悪天に召されるらしいですwww

コーヒー飲みながら、ネット見るでもいいし、ブログ更新するでもいいし、
進捗状況を眺めるでもいいし、とりあえず、スリープや休止にならないように。

6,successful画面が出てきたら終了です。

お疲れ様でした!!

苦労した状況を追記:
私は、SDカードがPartition Wizardで認識されずに相当時間をかけました;w;
ちゃんと手順を踏めば、認識されるはずです><

あと、1つのパーティションを半分に(つまり2分の1)したはずなのに、
なぜか、小さな領域が頭にできて、3つのパーティションに;w;
他のアプリを先に入れてSDカードを使用したために、できた領域じゃないかなぁ・・・と。
SDカードを使って、速度をあげるアプリ入れたからそのせいかと・・・。

だからまず最初に、パーティションが必要なこのアプリをご紹介となったわけですw
他のアプリを入れる前にちゃちゃっと入れておきましょう^w^b

Link2SD、Titanium Backup、X-parts これが3種の神器です。(たぶんねw

にほんブログ村 アニメブログへ
2012/10/20 19:33 Xperia arc  TB(0) CM(0)
やばいです。3回目の更新になっちゃったw
ネットの海に潜ってたら、簡単にroot化できちゃうツールを発見した模様。

UnlockRoot

自分のが対応しているかどうかは、サイトの右下あたりに
More Devicesってリンクがあるので自分のがあるか確認してください。

あるようならソフトをDL。
Rootボタン押す。手順に従う。・・・・終了@@!
ぇ?今まで紹介した手順はどうした???www

具体的な手順は
1,ソフト起動
2,接続中のデバイス選択
3,省電力をインストール
4,再起動


みたいです。
私は、試していないので成功するかどうかわかりませんが、
root化に興味がある人は試してみては?

ウイルスつきかもしれないし(ウイルスバスターじゃ反応なし)、rootできないかもしれないし、
最悪起動不能とかになるかも?

やるならダウンバージョンしてから、やったほうがいいかもしれません。

インスコしてソフト起動。
(Firefoxとかのブラウザ開いたままだとインスコできないかも。
 あと、日本語対応だけど途中まで英語だった。カスタムインストール選択、全部チェック外す。
 アプデがどうたらいう画面はチェックをいれました。ちゃんとインスコしたいなら
 英文全部理解したほうがいいと思います。私みたいなことをするなってことですw)
起動画面はこんな感じ。

s01.jpg

シ・・・シンプルだw

Root権限を取得するの下に 「デバックモードONにして」とあるので、
携帯で、設定>アプリケーション>開発> USBデバッグ にチェックを入れる。

Root権限を取得する をクリック。

s02.jpg

お、私の携帯を認識してくれてる^w^

んで、そのボタンをクリック。
すると、私の場合はroot化してあるので、

s03.jpg

微妙に日本語おかしいけど、「root化されてます、続ける?」と聞いてきたので私はキャンセル。

ほんとは次にこんな画面が出てきます。
「省電力インストールしますか?」「はい」

s04.jpg

次は「再起動が必要ですよ~。」「はいはい了解」

s05.jpg

再起動されるのを待つのか、USB接続切って自分で再起動するのかは不明。(私がやってないから知らんよ!)

画面を見て判断してください。

どうせなら、こっちでやればよかったかなぁ・・・。
でもrunmeをクリックでrootとるのも、簡単だったよなぁ~。


何度も言うけど、root化は自己責任自己責任自己責任で!!
にほんブログ村 アニメブログへ
2012/10/19 21:22 Xperia arc  TB(0) CM(0)
本日2回目の更新です。めずらしいですねぇ~w

さて、昨日の続きを早速やりましょうぜ!
1バックアップ  2必要なものダウンロード、必要なものインストール
終わりましたか?

ここからは、初期化したりするのでデータは戻って来ません。ご注意を。
SDカードの内容は消えないはずですが・・・。
自己責任自己責任自己責任


1,昨日DLしたftfファイルを解凍して、Flashtoolのfirmwaresにすべて入れてください。
  
2,携帯の電源をOFF

3,PCで、Flashtoolを起動してください。(PCのOSが64bitの人はFlashtool64を起動するんだと思います)

4,左上イナズマみたいなマークをクリック、Mode SelectorでFlashmodeを選択。

ss名称未設定3


5,Fiemware Selectionで自分の機種を選択。私の場合SO-01C。
  Firmware ContentはさっきFlashtoolのfirmwaresにいれたファイル達だと思います。

ss名称未設定



6,バックキーを押しながら(私の場合は左のボタン)、PCと携帯を接続。

ss名称未設定1


7,すると書き込みが始まります。Flashing finishedとでたら終わりだそうです。
  再起動なんかが終わったらroot化できる携帯になります。



8,DLしておいた→→ DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-su.zip を解凍。

9,携帯で、設定>アプリケーション>開発> USBデバッグ にチェックを入れる。

screenshot_2012-10-19_1452.png


10,DooMLoRD_v1_ROOT-zergRush-busybox-su.zipを解凍したフォルダを開き、
   runmeをクリックして起動、なんでもいいのでキーを押します。
   runme・・・私をはしらせて!?まぁいいかw

名称未設定5

黒い画面に白文字でびっくりするかもしれませんが、心配ないです。

11,ずらーと文字列がならびます。再起動したらOKです。

12,再起動した携帯で、アプリ一覧を見ると見慣れないアイコンが出てきます。

名称未設定6

   superuserくんがあったら、成功です!!
   
無事root化できました!となるわけです。

ハラハラドキドキ、root化は以上です^w^
root化後半はぶっちゃけ、ぇ?もうできたの?というふうになりますぉw
runme押すだけでできちゃうってすごいわぁw

Flashtoolで携帯が認識されなかったり、SO-O1Cが選択できなかったり、
いろいろありましたが、私はなんとか成功!
たぶん原因は64bitじゃなく普通のFlashtoolを起動したためと、
どっかのサイトに、firmwaresに入れるファイルのファイル名を変更しないと
使えないと書いてあったのを適用してしまったためだと思うます。

XPERIA arc/acro/ray/PLAY のroot化手順 (3/28Update対応版)
XPERIA arc/acro/ray/PLAY のroot化手順 (2.3.4対応版)

このサイトのとおりにやればできると思います。

それじゃ、このへんで~。
次は3種の神器と呼ばれるアプリをご紹介しようかなぁ~。 にほんブログ村 アニメブログへ
2012/10/19 15:29 Xperia arc  TB(0) CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
329位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
