フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんわ、れんとんです^^

今日は真剣な?話をしようと思うます。
突然ですが、みなさんのPC、いつもフル稼働していますか?
たぶん、フル稼働しているPCは(ほぼ)ないでしょう。
CPU(PCの頭脳)も使っているのは、数%㌣程度でしょう。

Ctrl+Shift+ESCの同時押しでタスクマネージャが起動するので
パフォーマンスタブで確認してみてください。
3Dゲーム起動しててもそんなにCPUを使うことはないのです。

そこで、CPU使用率の高くない時に、ちょっと計算をさせてみませんか?
そしてその計算が世界を変えるかもしれないのだじぇ!?
今はどうか知らんけど、前までは
スーパーコンピュータ1台で数百年(数十年かもw)かかるシミュレーションを、
 全世界の個人のPCの余剰分で分散して計算することによって1年(たぶん)で
 終わらせる


的なことだったと思うw
まぁ、要するに余ってる力を、
科学とか医療の進歩とかに役立ててみないかぃ?
ってことです。

World Community Grid

The Clean Energy Project - Phase 2
Help Cure Muscular Dystrophy - Phase 2
Help Fight Childhood Cancer
Help Conquer Cancer
Human Proteome Folding - Phase 2
FightAIDS@Home
Computing for Clean Water
Nutritious Rice for the World

今アクティブなのがこんな感じだと思う。
英語でわからんけどもwww
クリーンエネルギーとか がん とかエイズとかコメの品種改良?とかに参加中。
ちなみに自分がやる、やりたいプロジェクトは選べたはずです。(自信ないけどw)
自動だったかもしれんがw

うちのPCは365日ほぼ毎日ついているので、常時稼動してます。
ちなみにグラフィックボードがついているPCでは、
GPU(グラフィックのCPUってとこです)を駆使して計算させることができます。
CPUよかGPUのが処理速度が早いです。
プレファレンスからGPU使用するかしないかや、
CPUの使用率が何%になったらWCGの計算をやめるとか
設定できます。自分好みにあわせてください^w^

グラフィカルなものも見ることができます。
簡易表示とか切り替えればOKです。

00001.png

00002.png

いつも100%で稼働しているPCはないので、
ぜひ余剰分を活用してみてくださいな^w^b

貧しい国で苦しんでいる人たちや、小児がんなどで苦しむ子たちの手助けになれれば
とてもうれしいです(b´∀`)
ただPCをつけてるときにプログラムを走らせるだけ(PCの負担にならない程度)で、
力になれるのです!
みんなでやってみませんか?
ひょっとしたら、うちのPCでやった計算が世界を変えるかもしれないですぉw

World Community Grid

日本語切り替えは、SELECT LANGUAGE でできます。
プロジェクト個別では、英語が多いのかな?
プロジェクト個別も日本語対応してくれるともっと人が増える気がするんだけどねぇw
英語読めんし!!学力低いんだ(´Д⊂ヽウェェェン
にほんブログ村 アニメブログへ
2012/11/02 20:29 WCG TB(0) CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
485位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
