フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんわ、れんとんです。
化け猫アイコンメーカー
っていうのを使って、自己紹介欄のアイコンを作ってみました><
犬派だけどもww
ほんとは似顔絵にしようかと思ったんだけど、それじゃおもしろみがないだろうと・・・
一応似せて?作ってみたつもりです。
いつも、びっくりしている感じです。
髪の毛はピチっと真ん中わけではないけど、模様であらわしてみたり、
メガネは本人と同じようにかけさせました。
いつも何にびっくりしているかって?なににでもですw
サイトの記事から、虫(蚊とかハエ)が耳のすぐそばを通過した時とか、
それはもうありとあらゆることです;w;


さて、今日はなんかちょっと初期化したくなって、試してみたりw
データの初期化は、

中華Padに熱中・夢中で五里霧中 (中p中) のサイトを参考にポチポチ
やってみました。

s1368255307749.jpg

なんとかいうランチャーがはいってたり、Wifiボタンがあったりしてますが、
なんか気に喰わないので、初期化です!
テディくまさんとはまた違った雰囲気のHOME画面でしょ^w^
いろんな人のHOME画面はなんか勉強になりますねぇ~。

s1368255376752.jpg

設定>プライバシー>データの初期化
s1368255456467.jpg

ドキドキ・・・
s1368255469441.jpg

s1368255484326.jpg

erasing user dataと数秒出て再起動。

s1368255659170.jpg

SDカードはQ8001に使用するために抜きました。
初期化したら時刻合わせと言語設定をしておきましょう。

そうそう、GF12を操作するのに指で操作がちょっとやりにくいので

s1368255580875.jpg

こんなの買ってみました。
ほんとはNitendoDSのタッチペンを探してたんだけど、
私の指がごっついので、もっとボールペンのような持ちやすいものにしようと、
いつもお世話になっているダイソーさんで探しました。

無かったら、DSタッチペンの先を、普通のボールペンの先につけてやれ!と思ってたw
3色?ボールペン風で持ちやすいこれにしました。
赤黒黒タッチとおもしろい配色となってます。
100均だからそう期待はしていなかったけど、私的には良いものでした><
指で押すより、操作が楽です。
私の指がごっついだけだから、女性の方はいらないかもね・・・w

それじゃ、このへんで!
にほんブログ村 アニメブログへ
2013/05/11 23:09 GF12 Impression I7 TB(0) CM(2)
こんにちは、れんとんです^^
一応GF12でroot化とGoogle Playストアアプリを使えるようにしたのですが、
QRコードスキャナーとかQRコードリーダーとかのアプリを入れると
どうも使用できないみたいです;w;

前面にカメラ(画素低め)があるんですが、なぜか撮れません・・・。
写真と映像はちゃんと撮れるようなのに・・・。
QR関連のアプリだけ正常動作しない。
撮ろうとすると8分割?ぐらいに映像がなって正常にQRコードを認識出来ません。
私のGF12だけなんだろうか?
別の同じようなアプリを何回か入れてみたんだけど、
「ぉ?分割されず正常に表示されてる」「でも、認識されない」
とかになって、もう疲れたw

アプリはストアからとればいいから、いいや!みたいなw
外で道歩いててQRコードとか、全然無いからもうあきらめた!
誰か、正常に使用できるよ~とかあったら、
その方法をお教え願いたい( `・∀・´)ノ

そうそう、あとカメラというかSS(スクリーンショット)撮るとき、
GF12は上のバーにカメラマークがあってそれを押す

SSが撮れるんですよ!
なんかこれ地味に便利じゃね?
Androidのバージョンが上がって4以降になりましたが、
なんでも2.2あたりのはこのボタンがあるらしいです。
バージョン上がって、ソフトウェア化されたみたいです、SSボタンは。
まぁ、スマホとかにこのボタンあっても押せないしねぇ~w
タブレットでこのAndroidのバージョンだからこそあるボタンといっても
いいみたい^^b

GF12のカメラって・・・
音量なくしたら(ミュート)にしたらシャッター音しないんだ?
うちのスマホでroot化して「無音カメラ」いれたのに、
GF12じゃそんなことしなくていいんだ?
ちょっとびっくり!こ・・・壊れてるからならないとかじゃないよ・・・ね?

寝てるわんこを撮るのにはちょうどいいかもしれない。
シャッター音すると、目が半開きか、貞子みたいな写真しか
撮れないから、GJですなぁ^^

画質は悪いかもだけど、そこそこ使える感じです。
画質△
シャッター音○
QRコード系×
SSボタン○
あとは、気になるのは前面にしかないことぐらいか?

総合評価は△あたりかなぁ~。
今日はこれくらいにしておきます!
それでは!

ぁ、アメリカのYahooでImpression 7 ROMなどでいろいろでてくるんだが、
英語が読めずに、どうすることもできません。
誰か翻訳して!(笑 にほんブログ村 アニメブログへ
2013/04/27 16:10 GF12 Impression I7 TB(0) CM(0)
家族が風邪を引いてはや数日。ひとり元気なれんとんです^^
なんでも、病院に行ったら「うつる風邪です」と言われたそうです。
うつりやすい風邪とかあるのか・・・・でも、元気なんだけどw
パパンは38.4の熱で、自己最高記録だそうです。

今回はキャリア偽装とフルマーケット化を書いて行こうと思います。
やった手順のはずだけど、前後しちゃったりしてるのがあるかも。
いろいろやったので細部までは覚えとらんのです;w;

はじめに「Market enabler」というアプリを見つけたのでインスコ。
設定して、実行。変化なし。
[set custom]タブで数字入力後、[Set to this values]。

gsm.sim.operator.numericの横の数字がキャリアの番号になります。
Docomo:44010
au:44050
softbank:44020
今回Docomoの44010でやってみました。
んで、失敗。どうやっても44010に設定されず。
2013年2月時点でこの方法で成功された方がいました。
残念ながら私は失敗でしたがww

Market access」という「Market enabler」の後継?を見つけ、enabler削除後インスコ。
使い方はenablerと一緒?みたいでした。
44010・・ぽちっ・・・失敗。OTL
この2つのアプリの初期設定がT-mobileだったような気がする。

この後、なんかやけくそになって
なんか変になったら「Reset」ボタンがあるじゃないか!
じゃんじゃん試そう!と、投げやりにw

タブレットをフルマーケット化するという記事を見つけ、これも試した!
参考はこちら→安価な中華Androidタブレットを使ってみる

実行したけど、失敗した模様??
あとでこのアプリで情報見たけど、ちゃんと書き換えられてはいるみたい。ユーザーエージェント

う~~ん、本気でわからんw
GALAXY SⅡには偽装されてない・・・。書き換えは成功、偽装は失敗。ってことか?

そして、最後に次をやったところで、
端末が認識されてアプリが落とせるようになっているのに気づいた。

ここここで作業を確認してください。

ただ、2つ目のサイトの

Firefoxのアドオン画面で「proxy」などを検索し、「Proxy Mobile」をインストールしよう。
からは、やってません。

あと、このアプリ使うなら完全自己責任です。
遠隔操作ウイルスとかで話題?の匿名通信システムTor(トーア)を使っているからです。

一応起動し、google playストアのアクセス設定をしてそれだけに
使いました。

1回接続して、なんかしてるうちに
端末がT-mobileとかになってることに気が付きました。

はっきりいってなんのお役にもたたないことを載せてると反省をしております(m´・ω・`)m ゴメン…
まぁ、Google Playで端末が認識されることが目標だったので
一応達成はできてるんですが、どこの時点で認識されるようになったのかが
本気でわからんので・・・。
ここで書いてあることをやっても、できんかった!ということに
なる可能性はかなり高いと思われますので、やるなら注意して
やってくださいね~!
それじゃ!
にほんブログ村 アニメブログへ
2013/04/26 08:23 GF12 Impression I7 TB(0) CM(0)
おっは~でマヨちゅちゅ♪(ぇ?古い?
世代がわかるなぁ・・・、どうもれんとんです。

昨日書き忘れてたことがあったので追記します。
恵安にもLeader社にもドライバファイルはない模様。
どっちかにあってもいいと思うんだけど;w;

そして設定のUpgrade systemもできませんでした!

2013-4-25-16-0-17.jpg

原因は不明。私のやり方がまずいのか・・・それとも供給会社とかサーバーにないとか?
ちなみにLeader社にアップデートファイルはないみたいでした。
あるのはマニュアル的なものだけみたい・・・。

さて、PCにドライバをいれてGF12と接続できたはいいけど、新たなる問題が発生。
PCでGoogle Playストアいっても、アプリが入れられない;w;
どういうことよ???
さらっと、設定のとこを確認するとどうも端末が認識されていない様子。
Xperia arcの時は、PCと繋ぐだけでちゃんと認識されたのにどうして?

うすうすは気づいてたけど、たぶんGoogle Playストアの端末情報にGF12とか
impression 7とかはないんだろうなぁ・・・マイナーすぎてwww
あと、Docomoとかauとかの情報もないしはじかれちゃってんだろうなぁ・・・


全部APKファイルでいれてもいいけど、通称「野良アプリ」ってのになっちゃって、
正規じゃなくウイルスついてる可能性が高いから、なるべくならストアから
落としたいとこだね。

そこでまたまたググる先生の出番です。
そこで「キャリア偽装」「フルマーケット化」 という言葉をゲットしました。

あと、結果を先にいいますと
GF12端末にGoogle Play ストアアプリを入れて、
ダウンロード・インストールできるようになりました。

BUT!

いつの時点で、できるようになったのかが不明www

キャリア偽装でエラー発生。(Docomoにしようとしたんだ・・)
フルマーケット化での結果がよくわからず微妙。

けど、ストア設定で端末情報見ると
モデル GT-N7000
携帯会社 T-mobile  (日本じゃなくアメリカの会社?)で、
認識されてる。

PCからアプリインストール選択。(PCとGF12接続状態)
GF12のGoogle Playストアアプリでインストール可能。



ほんとにいつできるようになったんだろう・・・
まぁインストールできてるからいいか・・・

やり方は、次で書きます。
失敗手順ですがww

にほんブログ村 アニメブログへ
2013/04/25 08:47 GF12 Impression I7 TB(0) CM(0)
こんにちは、れんとんです(´∀`*)ウフフ
なんか家族や親戚で風邪がはやってます工エエェェ(´д`)ェェエエ工
親戚の子が「なんか熱っぽい」からはじまり、
うちの両親が「なんかのどがイガイガする」と、そしてついに「熱でたかも・・・」
一人だけピンピンしてる私は・・・・どうすればいいのww
こういうとき、気持ちは複雑です。
「なんで自分だけ風邪ひいてないんだろう?」と・・・。

さて、今日はこの間からいじっているGF12のドライバです。
GF12とPCを繋ぐと、「デバイスドライバが不明です」となっちまう問題です。
「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスマネージャ」で
開くとビックリ三角マークがでているのが、不明なもののはずです。

私のは「MID」と書いてありました。
ググってみたけど、そんなドライバとか検索に引っかかるものがなかったぉ;w;
あ~んもんどぅしよう~♡(ガッキーかわいいよね・・・関係ないけどw)

ぁ、そうそう不明なドライバって表示されてはいますが、
私の場合は、GF12とPCの間で問題なくファイル転送などはできました。

メモるの忘れてウルオボエで申し訳ないけど、2種類あるらしい
1,PCと端末でファイル転送のためのドライバ
2,PCと端末で、adb(Android Debug Bridge)を使うためのドライバ
※間違ってたらごめんね!
※ファイル転送ができて、それしかしないんだったらドライバ必要ないかも。
 rootとった人は入れておいたほうがいいかもよ。

端末メーカーサイトでADB用デバイスドライバを公開しているものもある。
ない場合、Googleが公開している汎用デバイスドライバ
使うことで解決することができます。

それじゃ、条件をば
1,GF12を持ってて、不明ドライバがある
2,Windows 7 64bitOS
3,Android SDKが使用可能である(手順はこちら。


1,SDK Managerを起動。
  Extrasの中にある「Google USB Driver」にチェックを入れ、Installボタンを押す。

susb.jpg クリック拡大

2,Accept Licenseのボタンをチェックし、Installボタンを押す。

0000.png


3,設定などで、Android端末の設定で「USBデバッグ」を有効。
  「提供元不明のアプリ」のインストールを許可。

4,端末のVID、PIDを調べる
  Vendor ID(VID)とProduct ID(PID)が必要だそうです。
  デバイスマネージャで不明なデバイス(私の場合はMID)を右クリック、プロパティ。
  「詳細」タブをクリックし、「プロパティ」のプルダウンメニューから「ハードウェアID」
  USB\ホニャララ~VID_0980&PID_IFO5&REVホニャララ~とかって出て来ませんか?
  VIDとPIDの値をメモ。例ではVIDが0980、PIDがIF05

5,android_winusb.infっというファイルを編集
  一枚目の画像にSDK Pathとあるので
C:\Users\私\AppData\Local\Android\android-sdk\extras\google\usb_driver(私の場合)
  人によって違うので、
  USB_driverの下のandroid_winusb.infをテキストエディター(メモ帳なんか)で開く。

[ ] で囲まれた名前をセクション名、次のセクション名までの区間をセクション
Google.NTx86セクションは32bit環境向け
Google.NTamd64セクションは64bit環境向け

ですが、両方に同じ記述をしなければ動作しないらしいです。

私の場合こうなる
;impression7
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0980&PID_1F05
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0980&PID_1F05&MI_01

自分用にPIDとVIDを変換。
※ひょっとしたらMI_01という記述が、変わってくるかも。
 私の場合はMI_00だったです。さっきのハードウェアIDのとこを確認してください。

[Google.NTx86]と[Google.NTamd64]のセクションに追記。
保存して終了。

6,デバイスドライバインストール

不明デバイスを選んで「ドライバの更新」
「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」
さっきのandroid_winusb.infの場所を指定
「発行元を検証できないという警告ダイアログ」でも、OK!
インストール完了!

お疲れ様でした!

翠星のガルガンティアがおもしろそう!っていうかおもしろい!
チェインバーがグッ!!!
それでは、また!


にほんブログ村 アニメブログへ
2013/04/24 11:04 GF12 Impression I7 TB(0) CM(0)
おはろ!れんとんです^^

昨日レビューしてたGF12を root化 してみます!
ネットで情報を集めようとしたんだけど、全然root化のことが載ってなかった(´;ω;`)ウッ…

検索条件はこんな感じ
・複数のソフト起動や難しい操作をしないでやりたい
・できればワンクリックとシンプルにrootがとりたい

で、探したんだけどroot化方法自体載ってなかったwww
あるのは、root化はできたんだけど・・・っていう記事だけだったw
知りたいのは、root化の方法なんだぉ;w;

タブレットPCに右往左往 --カリカリごはん-- 
KEIAN GF12 レポート1(?)  --I'm never being boring........--

でも、わかったことは

「root化のマニュアルがPDFであったので、紹介してあったUniversal Androotでroot化。」

PDFマニュアルがあって、Universal Androotというのでroot化可能ということ!!

その後またまた検索で時間かかちゃったり・・・

root化方法PDFマニュアル


たぶんこれのことだと思われる、2ページ目参照。
Universal Androotでのroot化方法が記載されてました。(スマホ版だけど気にしないで)

google playやSlideME Marke(GF12にはじめから入ってる)にはないみたい?
っていうかSlideME Marketやgoogle playがオモスグル;w;
さすがロースペックと言いたいとこだねww
付属のSlideME Marketが重いてどういうことだよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

タブレットにアプリをいれるためには、
1,アプリストアからダウンロード&インストール
2,apkファイルを入手し、SDカードやPC接続でタブレットに転送、インストール


アプリストアが使えないので2の手段でいきます。
ちなみにapkファイルというのは、アンドロイドアプリの本体ファイルのことらしい。

GF12端末をみてみると、なぜかAPK Managerというのが入っている。

2013-4-23-8-31-41.jpg クリック拡大

これは有効です。SDや本体にapkファイルを転送し、APK Managerを起動すると
インスコ&アンインスコができます!ファイルも起動時に自動で検索してくれます。

ちなみにUniversal AndrootのPDFにQRコードがあったのでとってみようと
QRコードスキャンアプリをいれてみたけど、起動不能でした;w;
私のGF12ではそうだったけど、ひょっとしたらQRコードが読み取れるかも!

注意1、apkファイルはいろいろなところで
      DLできますが、(・∀・)ゥィルスー!!
      付きかもしれません
      インスコなどは自己責任で。
   2、root化も完全自己責任です。
     最悪GF12が天国に召されます
      (起動不能)


1,Universal Androot apkで検索し、ファイルを拾ってきます。ファイルを端末へ移動。
2,APK Manager起動(ファイル自動検索)
3,ファイルを選択しインスコする(たぶん成功する)
4,あとはPDFの手順でUniversal Androotをインスコ、起動。(手順05,06)
5,ワンクリックでroot化!!

成功すれば、Superuser(中央付近アイコン)が追加されます。

2013-4-23-9-38-36.jpg

セキュリティソフトをいれている場合、警告がでたりして
root化できない場合があるかもしれませんので、OFFにしておくか
警告が出たらキャンセルで。(でも、ウイルスついてても自己責任ですぉw)

以上がroot化方法でした。
それじゃ、また! にほんブログ村 アニメブログへ
2013/04/23 09:49 GF12 Impression I7 TB(0) CM(0)
こんばんわ。れんとんです^^

今回、KEIAN 7インチタブレット GF12を買ってみました。
ロースペックロープライスですな。5000円以内で購入。

s0210010001112.jpg

sGA13004410-10.jpg


メーカーページはこちらから。

雰囲気はタブレットPCだけど、メディアプレイヤーらしい。
搭載OSは、Android 2.2と古めか?!
今のスマホのバージョンは4以降だと思う。
箱を開けて中身を取り出すと・・・おぉ、けっこう重いな@@!
っていうか、もっと安いので壊れそうな本体かと思ってたw

付属品はこんな感じ。

ssgf122.jpg

コンセントを挿してはじめの充電、そして電源をON!
おぉ、ついた!!
操作するためにタッチすると・・・。

「あれ?動かない・・・」「なんか反応がイマイチだなぁ・・・」
グッとボタンを押し込む感じで押すと反応。

ちょっとおかしいなと思って、調べてみると感圧式というタッチパネルらしいw
今のスマホは静電式。指とかには反応するけど、爪とかでは操作しにくい。
感圧式は指でも爪でも反応するけど圧力をかける(グッと押す)ことで反応するパネルということ。
感圧式なのでマルチタッチには対応してない!!
2本の指で操作し、拡大とか縮小とかそういう操作はできん!
簡単に言うと、NitendoDSの画面を想像してもらえるとわかりやすいかな。
DSのタッチペンみたいなものが付属してたらよかったかな~なんてw

感圧式で強めにタッチするので、家にあったフィルムを貼ってパネルを保護。貼り方は↓動画参照。
無茶苦茶キレイに貼れた!!




仕様
--------------------------------------------
■ OS Android 2.2
■ CPU Infotmic iMAPx 210 1Ghz
■ RAM 512MB DDR2
■ ストレージ 4GB
■ ディスプレイ 7.0インチ 感圧式タッチパネル
■ ポート miniUSB2.0、MicroSD
■ 無線LAN(WiFi) IEEE 802.11b/g/n
■ USB、3.5mmイヤホン
■ Gセンサー搭載
■ MicroSD対応 (MicroSDHC 32GBまで対応)
■ カメラ 30万画素フロントカメラ
■ 対応形式
・動画:MPEG4 H264, H263
・オーディオ:MP3, AAC, WMA, AMR-nb/wb
・画像:JPG, PNG
■ パッケージ内容 本体/本体ケース/ACアダプタ/USBケーブル/スタンド/簡易日本語マニュアル

GPSはついてないみたいなので、ナビとかにはならんようだね~。
MicroSDは16GBを一緒に買ったので装着。


PCと接続してみたら、デバイスドライバ不明が1つ出てきた;w;
ファイルの転送とかはできるみたい。
んで、PCとの接続はUSBでできるんだけども、なんかバッテリーが減りまくってる???
なんで?っておもたら、バスパワー供給(USBから電源供給)されないんだってw
電源ケーブルからしか充電出来ませんでした;w;ケーブルがかさばるわんw

カスタムしない元のままで、5段階評価でつけてみた!
デザイン ★★★★☆ 値段にしては本体しっかり、他普通のデザイン
処理速度 ★★☆☆☆ お値段同等KEIAN♪CPUはシングルコアだしね。
入力機能 ★★☆☆☆ いっこく堂さんの「声が遅れて聞こえてくるよ」的な速度、機能は普通。
携帯性  ★★☆☆☆ バッグには入るけど、本体しっかりしてるので重いかも。
バッテリ  ★★★☆☆ 普通。
液晶    ★★☆☆☆ 感圧式だとわかればなんともない。
付属    ★★★☆☆ APK Manager(ソフト)は有効、あと普通。付属品のスタンドは華奢かな。

製造が中国で、Leader社製?Impression 7というのが入っている?型番がImpression 7?
ちょいと詳細が不明w
Leader社が「Impression 7」っての作ってとKEIANに頼んで、中国で製造。型番がGF12あるよ。
ってことでいいんでしょうか?

Leader社はこちら。


次はroot化あたりの記事を書こうかと^^
しばらくGF12をいじるので、それ書きます。 にほんブログ村 アニメブログへ
2013/04/22 23:57 GF12 Impression I7 TB(0) CM(8)
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
485位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
