フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。れんとんです。
朝晩の気温差が激しくて風邪を引きそうですね~。
朝ブルブル震えながら(寒がり)起き始め、昼は真夏のような日差しと気温・・・。
体がびっくりしっぱなしです;w;

さてさて、本日は「Torch Web Browser」をご紹介。
以下Torchと呼びます。
こちらのブラウザはGoogle Chromeをベースに作られた軽快なブラウザだそうです。言語設定も日本語を装備。
84804848.png

私は以前にtorrentファイルをダウンロードしようとして、いくつかソフトを入れて試してみたが
設定がめんどくさくてやめてしまいました。
たしか・・・ポート解放とかウイルス対策ソフトの設定とか?だったかな。

ところがこのブラウザ、なんとそんな難しそうな設定など一切なくtorrentファイルをダウンロードできてしまうというすぐれもの!

Share、Media、Torrentとサイトに有るように3つの機能が取り上げられています。
804840084.png

・ShareはSNS共有機能。共有する気がないのでここは無視。
・Mediaは動画サイトでのVideoなどダウンロード支援。(使ったことがないのでどこまで使えるかは不明)
Torrent、これがメインディッシュです。(使い方はあとで説明します)

ダウンロードとインストールは問題が出てくるほど難しいわけではないので、省略!
インストールはフリーソフトを使っている人なら、わかるはず!
どこにインストールするか、付属のソフトがいるかどうかとか出てくるか?もう忘れたwww

普段はFirefox、chrome、operaとか使ってるけど、torrentのときはこれを使うっていう使い方もありだと思われます。

設定する項目はたぶん2つぐらい。(しなくても使えますが簡単なのでしたほうがいい)
右上の棒3本みたいな「ミ」みたいなアイコンをクリック。
404088084.png

settings を選択。
Settingsタブの一番下に「Show advanced setting」があるのでクリック。
708480484.png

下に展開されるので、下の方に移動。
「Languages」「Downloads」の2つが変える項目。
2425410250412.png

はじめ「Japanese」はないはずなので、「add」をクリックして「Japanese-日本語」を選択!



0747407477047.png


次にDownloadsですが、ここはあなたがわかりやすいところにダウンロードフォルダを作成して
選択してください。

※Cドライブ・OSが入っているドライブは選択せずに、
外付けやOSとは別ドライブを選択するようにしてください。


torrentファイルのダウンロードはハードディスク(HD)へのアクセスが頻繁に起こるので、HDが壊れやすいらしいです。
ほんとかどうかは知りませんが。私の場合フリーソフトやDLファイルは別のHDを使っています。

設定が終わったらブラウザを再起動。日本語化できてると思います。

UbuntuFedoraでファイルのDLを試してみてください。(この2つはLinuxをベースにしたOSです)
右上のTorrentボタンをクリックでOn/Offできます。
804840084051.png

Torrentファイルをクリックしたら、ポップアップでおkかを聞かれるのでOK押せばDLできます。
私の場合、特に設定していなくてもFirefoxでファイルをクリックしたら自動でTorchが起動しました。
たぶん設定とかしてない・・・ぅん、してない・・・してないかな・・・・たぶん。

TorrentファイルのDLに挫折したことあるんだ・・・っていう方とか、
DLしたいファイルがTorrentだった・・・っていう方、ぜひお試しくだされ!

ぁ、落としたファイルはウイルス検索しましょうね^w^
それではこのへんで!


2013/10/19 追加
Chromeでtorrentファイルを開くと、ダウンロードできないようなので他のブラウザ(Firefoxとか)でやってください。Chromeブラウザでやると失敗となる模様。
ベースが同じなので多重起動?みたいな状況になってんじゃないかと。

手順:FireFox(Chrome以外の他のブラウザ)で目的のページを開いてTorrentファイルをクリック
   するとTORCH起動で、自動的にダウンロード
スポンサーサイト
にほんブログ村 アニメブログへ
2013/06/05 16:28 torrent TB(0) CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
485位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。