フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんわ。れんとんです。
先日購入したNirvashですが、アクリル絵の具塗り重ねたらなんとかいけるんじゃないかと思ってたんですが、
筆跡がすごいのと、凸凹面ヤスリかけようとしたら、剥がれるのでちょっと計画変更を迫られてます;w;
赤とか灰色系の色は、わりと発色が良かったので、白の部分と顔の部分だけどうにかならないか調べることに。

すると、プラスチックの黄ばみは白くすることができるかもしれないというのを発見。
サイトでは難しいことがたくさん書いてありましたw
過酸化水素とかなんとか。

で、結局必要な物が
・ワイドハイターEX
・紫外線
この2つらしいです。

プラスチックが経年劣化で中までとか、ボロボロ状態になっているのとかには無理らしいです。
Nirvashをヤスリがけしてみると、どうも表面付近が黄ばんでいるようです。(確かなことはわからんけどw
とりあえず、台座で試してみることに。
ワイドハイターEXを透明容器に入れ、あいにくの曇り空の下、外に5時間ぐらいかな?出しておいたら、
黄ばみがほぼなくなってた@@!おっさん感動しちゃったよwww

本日朝、晴れ間が見えてたので、晴れるのかも!と思って、分解したNirvashをワイドハイターEXにつけ
外に出したら、見事なまでに曇ってました・・・orz
薄めたものを1週間ぐらいつけておけるみたいなので、原液のままのでも数日は入れておいても大丈夫かな?
ってことで、Nirvashは漬け込まれて、外に放置プレイされてます。
白くなることを願っております。

んで、暇になったのでもらったプラモにでも色付けして、Nirvashに備えようかと思い、
ただいまEVA-05 人造人間エヴァンゲリオン量産機をアクリル絵の具で色付けしてます。
人生初サーフェイサーというものを吹いたよw
Nirvashもそうだったけど、アクリル絵の具が全然のらないし、プラモが裏から透けて
重厚感?みたいなのがまるでなかったので、隠蔽性?というのを期待して吹きかけてみたら、
絵の具のつきが良くなった><
ナイスだサーフェイサー!

1390311375719.jpg

サーフェイサーふいた羽。

1390311397732.jpg

裏返して、黒で塗ったところ。筆跡がすさまじいんだがw
縦と横に塗ったのがはっきりわかる・・・。
これ修正できんのかな・・・。

あぁ、そうそうこのプラモ肘関節がなくて腕の動きに制限があるので、
膝関節みたいに2重になってる関節作れないかな?って思って、膝関節分解しようとしたら、
パッキパキに折れたったwwwww

OTZ

お題が増えた・・・。膝関節作んないといけなくなった;w;
プラ板買ってきたから作ろうと思ったら、接着剤買うの忘れた^-^;・・・チッ・・・・
完成はいつになるのやらw にほんブログ村 アニメブログへ
2014/01/21 22:52 なんでもこい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sozaifree.blog44.fc2.com/tb.php/516-9fb41df2
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
405位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
