フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。れんとんです。
めっちゃ寒いっすね~。って言いたいところですが、昨日の午後から晴れてけっこうあったかです。
今日は曇りですが、雪とか降ってるわけでもないのでそこまで寒くないですなぁ。
関東あたりは今日も大変なんでしょうかねぇ~。
ぷにょんが雪に埋もれてないか心配ですw

最近、アニメばっかり見ていてプラモの色付け作業進んでいません。
そして・・・安物のエアブラシ買ったった!www
買ったはいいけど試してない!エアーコンプレッサーってバカでかいのかと思ってたら、けっこう小さくてビックリ。
私の買ったのは安物で、エアー圧が微妙なんだとか・・・。
二つ名が

「 金魚ポンプ 」

水槽でブクブク泡出してるあれです・・・・。まぁ、初心者なのでお試しのつもりで買ったのでいいんですがw
でも、金魚ポンプ・・・・かっこわるwww
ぁぁ、型番が TC-025 というやつです。これから買おうとしている方はご注意を。
腕が上がったり、物足りなさを感じたら買い換える!
しょっぱなから、5.5kg以上もあったり、うん万円するようなコンプレッサーは買えんわ・・・。
TC-025は片手で投げられるぐらいのものとなってます。
エアブラシとくっつけて、空気がでるのまでは確認済み。そして、空気が接続部から漏れてるのも確認済みwww
はじめなので、まぁいいかw

そして、本題へ・・・。
最近2chまとめなど見るようになってTVなどでやっているニュースの見方がかなり変わってきました。
まぁ、結論から言うと「 コメンテーターっていらなくね?(解説委員・有識者含む) 」ってことです。
TVのニュースは取材などをもとにした事実を報道すればいいだけなのでは?
ついでにいうと、アナウンサーやキャスターが
「 ~~(個人の意見的なもの)なんですよね、みなさんはどう思いますか? 」って問いかけるのもなんか違う気がする。
個人的な意見で申し訳ないけども・・・。
去年、山口の放送局のタイ?インドネシア?フィリピン?で大洪水あったやん?あれのニュースを見てたんだけども、
「アメリカ軍のCV-22(もしかするとMV-22?)が現地で支援を行いました」っていってて、
画面見たらどう見ても「オスプレイ」やったんだけど、
これもしかしてわざとオスプレイってことを隠して報道してる?って思ったところから始まりましてん。
岩国の米軍基地に来た時には、あんたらCV-22とかMV-22とかいっとらんかっただろうが!ってw
毎日オスプレイが何をした、オスプレイが何機来たとか言ってたのにwww
都合の悪いことは、言葉を濁したりして報道かぃ!
これが、2chなどで言われとる「 報道しない自由 」か?!!!ってなりました。

そこから、TVニュースとネットのニュース(2chまとめ含む)の信じる割合が、2:8になりました。
たしかにネットにもデマなどありますが、TVのニュースより信じられる。
ナイアガラの滝が凍ったって写真にはだまされたけど、2日後には本当に凍ったらしいですなw
(この時見た写真も数年前に本当に凍った写真だったらしいです)

TVのニュースでは、一方的な物の見方しかないのに対して、
ネットでは、それに反対する意見や議論があって最終的に

自分が、どちらが正しいか自分で判断する

ことができるのが、最大の利点だと思う。
TVで用意されるコメンテーターは、一方的な意見だけであって、「客観的にものを見ることができない
TV局によって出された答えに、コメンテーターが流れを作り、「みんなはこう思っている」と植え付けているような感じかな。

あとは報道されないことが多すぎる。
・「慰安婦問題」では「テキサス親父
・「イルカ漁」では「テキサス親父
・「捕鯨」では「テキサス親父
・・・あれ、テキサス親父ばっかりwww

少し調べただけでも絶対に出てくるテキサス親父は、TVじゃ全く報道なし。NHKで1回報道があったらしい。(私は見てない)

このテキサス親父、シー・シェパードを応援しようと調べたら、「あれ?日本の言い分のが正しい、日本人いいやつじゃん」ってなった人なんだとかw

テキサス親父、フランスであったアングレーム国際漫画祭で、日本の慰安婦論破漫画も応援してたみたいなんだが、
私はそこだけは反対意見だったわ。
日本のアニメや漫画を「政治的意見の主張に使ってほしくない」というのが、私の意見。
オタクやマンガ・アニメを愛する人達は、そんなことしてほしいとは思ってないと思うんだけど。
私の勘違いなんだろうか・・・。
日本のアニメや漫画は、純粋に「娯楽」でなければいけないと思う。というか、「政治的利用」に使ってはいけない!
韓国は慰安婦漫画で日本を貶めたいみたいだが、日本もそれに対抗して慰安婦論破漫画を出したりしたら、
韓国と同じレベルになってしまわないか?
韓国の漫画は政治的利用に使われるが、

「 日本の漫画は純粋に人を楽しませたり幸せな気持ちにさせたりするものだ! 」

って区別してもらいたいなぁ~と思ってます。
これが、ジャパニメーションと・・・コリメーション?(ごめ、韓国のアニメなんていうのか知らん)の違いだぁ!!!みたいな、ねw(今回は漫画か・・・)

って、えらい話がそれたけども、簡単に言うとただ

コメンテーターで一方的な意見を押し付けるのではなく、事実のみを報道してくれ。(包み隠さず)

コメンテーター出してもいいけど、反対意見のコメンテーターも出しとけ。
・・・討論番組になるじゃんwww 報道しない自由は無くしてくれないと、信じる気を失くす!


追加:
ニコ生で都知事選立候補者の主張見たんだが、ひどかったww今日投票だっけか?
あれで東京の人は知事選ばにゃならんのか・・・って同情したw
勝手にランキングしてみた。1位田母神さん、2位舛添さん、3位宇都宮さん(まともな意見の人順w)

田母神さん、原発がねぇ~。リーダーシップとか危機管理はできる人だと思う。
舛添さん、都知事でみんなの先頭でリーダーシップとれるかは疑問。意見はまともそうだった。
宇都宮さん、リーダーシップ不足、医療費無料とかの政策ができるとは全然思えない。

ネタとしては「スマイル~」とかはいいけど、実際入れられんだろう・・・。
TVじゃ舛添さんリードみたいなことになってたけど、ニコ生見る限りじゃタモさんだったな。
どなたになってもかまわんけども、ひどいことにならないかスゲー心配だ・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ
2014/02/09 15:12 なんでもこい! TB(0) CM(2)
コメント
うんうん、実際私もマスコミ達とは関わったことあるけど真実じゃなく都合のいいように報道しちゃうからね~w
基本あぁ言うのって洗脳しようとしてるからね。あれは正しくてあれは悪だ!みたいな(;・∀・)
それが正義みたく偽善を振りまいてるにも関わらずぼんやりTV観てると観てる人もそう思えてくるように仕向けてるし影の社会を操ってる人達だよ本当(ノД`)
だから私もたまに冷静になってこう報道されてるけど真実はどうなんだろうな~って別の視点から観るようになったかな。
【真実は闇の中】って言葉もあるし全て真に受けず色んな視点から観るといいよ(*´∀`*)

コンテーターやキャスターからあの仕事を奪うとすること無くなっちゃうからねw
放送枠が面白いことになるわw

2014/02/09 16:58 クピ URL [ 編集 ]
>クピさん

その洗脳そっくりそのまま受けちゃってたわw
TVしか見ない世代じゃ、意見が偏ってくるんだなぁってわかった。都知事選の世代別得票率みたいなので、TV世代とネット世代じゃ支持する人がぜんぜん違ってた。

創りだされた真実で「真実はいつもひとつ!」なんて言われた日にはたまったもんじゃないねぇ・・・。(コナン?!

いろんな視点から見ることを心がけるよ!
コメンテーターとか有識者とか、ある程度世の中で地位があるから招かれる人だと思うから、仕事はなくならんのじゃないかなぁw

なんか偏ってないニュース番組とかあったらみたいもんだw
2014/02/10 19:11 れんとん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sozaifree.blog44.fc2.com/tb.php/518-4671e832
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
485位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
