フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やるなら自己責任!

こんにちは。れんとんです。
最近スマホの料金を見直してみると、払いすぎていることがわかり解約を検討中です。
スマホ2台(1台購入しないといかん)に、電話用と、データ通信用に分けて使用することを考えてます。
今、docomoで月7000~8000円引き落とされてるみたいなんです。
そんな使ってないんだけど、そういうプランにしちゃったみたいで・・・OTL
んで、なんとか安くせねばいかんだろう!と思い立ったわけです。

-データ通信-
docomoにマイページみたいなもんがあるんですが、そこでパケットをMB(メガバイト)に変換したところ。
250MBぐらい使っているようでした。神撃のバハムートってゲームしてたときでもそのぐらい。
メールも出す方ではないし、用があれば短時間電話ですむし。
いくつか候補があったのですが、
OCN モバイルONE

にしようかと。月額980円! 1日30MBの制限がありますが、単純計算で30MB×30日=900MBかな。
めっちゃ余裕で使えますww(30MBを超えても止まるわけではなく、速度制限されるだけ)

-音声通話-
私の場合、業務連絡みたいなもんと緊急の時に使うぐらいなもんなので、一番安いのでええやんという結果に。
こっちもいくつか候補があったけど、

WILLCOM 「パス専用プラン月額490円 + だれとでも定額月額980円

※他社携帯、固定電話へ1回10分以内の国内通話が月500回無料とも書いてあった。

あたりがいいんじゃね?と思ってます。まだ実行してないっすw

だって・・・
WILLCOMから抜粋 
パス専用プラン

お持ちのAndroid(OS4.0以上)対応スマートフォンで、ウィルコムの音声サービスが使える「だれとでも定額パス」専用の料金プランです。

って・・・。私のスマホandroid2.3ぐらいなんだが?!
使えないじゃん><

よし、android4.0以上にしよう!ってことになりました。
ぁ、ついでに海外のスマホにSIMを2つさせる機種があるんだが、それだと1つのスマホでいいんじゃにゃい?ということも調べたんだが、
なんか切り替えるときにうまくできない仕様みたいです。GSM方式とWCDMA方式とかでググってくだされ。

んで、うまくいけば初期費用+もろもろ手数料+端末代を出しても、毎月の支払が大幅に減るということになるわけです。
今7000円~8000円の月額が、2450円の月額になるんじゃないかな~・・・・。
実際やったわけではないので、まだなんともですが。


それではやっと本題の
Android2.3を4.0.4(ICS)にしようじゃないか~!!っとなったわけです。

一応4.0.4になってるようです^^

sScreenshot_2014-02-13-15-56-57.jpg


ここまで来るまでに、「電話でエラーが・・・googleでエラーが・・・」とか泣きそうだったww
電話でエラーがってのは、5秒ぐらいの感覚で報告してくるウザさだったし(´;ω;`)ウッ…

参考にしたサイトは
Xperia arcのICS化、root取得、CWMの導入(.587) ぺっぱーろぐ!様

Xperia arc SO-01Cに海外ROM「LT18i」「Android4.0.4」を導入する方法! でこもりうたまるブログ 様

はじめは、上のサイト様の方法でやってみましたが、LT15iでちょい不安定に、LT18iのカーネルで
エラー頻発で涙目になりました。

ファイルが古かったりしたのかもしれません。それとも相性か?
下のサイト様の方法で1発でした。
LT18iカーネルのファイルをNCB.ftfにして探しました。

LT18_4.1.A.0.562_NCB.ftf
ファイル置き場はこちらから。

追記---最近上記URLがエラーなのでこちらでいいのがあるかお探しください><

uploadedからファイル入手ですが、HIGH SPEEDは課金用かな?普通のDOWNLOADボタンからいけるはずです。
私はJDownloader2でDLしました。

root取得はツールで1発取得しました。
Kingo root 様々なAndroid端末をほぼワンクリックでroot化できるWindowsソフト

ウイルスとかついてるかもなので、インスコは慎重に。
左上(ボタンじゃない)にRoot Status:Yes となってれば成功です。
操作説明いる・・・?ボタンひとつだからいらんよね?

そんなこんなでできたのが、一番上の4.0.4の写真というわけです。
一時はどうなることかと思ったよ・・・。
できてよかった;w;b

あとは、プランを検討だ!

追記:
050などの番号は緊急110・119などに対応していないはずなので、私は緊急をかけられる業者を選ぶ予定です。 にほんブログ村 アニメブログへ
2014/02/13 16:44 なんでもこい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sozaifree.blog44.fc2.com/tb.php/519-8f77deb6
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
405位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
