フリーツール・アニメ・動画共有サイト・ドライブアニソン補完計画!・切り絵などなど^^
ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ


pixiv
プロフィール
Author:れんとん
s054546465.jpg

2012年5月あたりから切り絵始めました。
切り絵リクエストなども受付中。

リンクフリーです。
画像、動画への直リンクはお断りします。
トップページにリンクしてもらえるとうれしいです。

サイト名は 自由な日々はいかが?
URLは http://sozaifree.blog44.fc2.com/
フリーソフトについて
以前のフリーソフトは32bitOSの
XPでの動作を確認したものに
なっています。

少し前より64bitOSのVistaでの
動作確認です。

そのソフトがあなたのPCのOSに
対応しているかどうか調べてから
インストールするようにしてください。
 
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに
帰属します。 許可無くご利用又は
転用する事は出来ませんので、
予めご了承下さい。


redfan_150_330_w.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やるなら自己責任!

こんにちは。れんとんです。
最近スマホの料金を見直してみると、払いすぎていることがわかり解約を検討中です。
スマホ2台(1台購入しないといかん)に、電話用と、データ通信用に分けて使用することを考えてます。
今、docomoで月7000~8000円引き落とされてるみたいなんです。
そんな使ってないんだけど、そういうプランにしちゃったみたいで・・・OTL
んで、なんとか安くせねばいかんだろう!と思い立ったわけです。

-データ通信-
docomoにマイページみたいなもんがあるんですが、そこでパケットをMB(メガバイト)に変換したところ。
250MBぐらい使っているようでした。神撃のバハムートってゲームしてたときでもそのぐらい。
メールも出す方ではないし、用があれば短時間電話ですむし。
いくつか候補があったのですが、
OCN モバイルONE

にしようかと。月額980円! 1日30MBの制限がありますが、単純計算で30MB×30日=900MBかな。
めっちゃ余裕で使えますww(30MBを超えても止まるわけではなく、速度制限されるだけ)

-音声通話-
私の場合、業務連絡みたいなもんと緊急の時に使うぐらいなもんなので、一番安いのでええやんという結果に。
こっちもいくつか候補があったけど、

WILLCOM 「パス専用プラン月額490円 + だれとでも定額月額980円

※他社携帯、固定電話へ1回10分以内の国内通話が月500回無料とも書いてあった。

あたりがいいんじゃね?と思ってます。まだ実行してないっすw

だって・・・
WILLCOMから抜粋 
パス専用プラン

お持ちのAndroid(OS4.0以上)対応スマートフォンで、ウィルコムの音声サービスが使える「だれとでも定額パス」専用の料金プランです。

って・・・。私のスマホandroid2.3ぐらいなんだが?!
使えないじゃん><

よし、android4.0以上にしよう!ってことになりました。
ぁ、ついでに海外のスマホにSIMを2つさせる機種があるんだが、それだと1つのスマホでいいんじゃにゃい?ということも調べたんだが、
なんか切り替えるときにうまくできない仕様みたいです。GSM方式とWCDMA方式とかでググってくだされ。

んで、うまくいけば初期費用+もろもろ手数料+端末代を出しても、毎月の支払が大幅に減るということになるわけです。
今7000円~8000円の月額が、2450円の月額になるんじゃないかな~・・・・。
実際やったわけではないので、まだなんともですが。


それではやっと本題の
Android2.3を4.0.4(ICS)にしようじゃないか~!!っとなったわけです。

一応4.0.4になってるようです^^

sScreenshot_2014-02-13-15-56-57.jpg


ここまで来るまでに、「電話でエラーが・・・googleでエラーが・・・」とか泣きそうだったww
電話でエラーがってのは、5秒ぐらいの感覚で報告してくるウザさだったし(´;ω;`)ウッ…

参考にしたサイトは
Xperia arcのICS化、root取得、CWMの導入(.587) ぺっぱーろぐ!様

Xperia arc SO-01Cに海外ROM「LT18i」「Android4.0.4」を導入する方法! でこもりうたまるブログ 様

はじめは、上のサイト様の方法でやってみましたが、LT15iでちょい不安定に、LT18iのカーネルで
エラー頻発で涙目になりました。

ファイルが古かったりしたのかもしれません。それとも相性か?
下のサイト様の方法で1発でした。
LT18iカーネルのファイルをNCB.ftfにして探しました。

LT18_4.1.A.0.562_NCB.ftf
ファイル置き場はこちらから。

追記---最近上記URLがエラーなのでこちらでいいのがあるかお探しください><

uploadedからファイル入手ですが、HIGH SPEEDは課金用かな?普通のDOWNLOADボタンからいけるはずです。
私はJDownloader2でDLしました。

root取得はツールで1発取得しました。
Kingo root 様々なAndroid端末をほぼワンクリックでroot化できるWindowsソフト

ウイルスとかついてるかもなので、インスコは慎重に。
左上(ボタンじゃない)にRoot Status:Yes となってれば成功です。
操作説明いる・・・?ボタンひとつだからいらんよね?

そんなこんなでできたのが、一番上の4.0.4の写真というわけです。
一時はどうなることかと思ったよ・・・。
できてよかった;w;b

あとは、プランを検討だ!

追記:
050などの番号は緊急110・119などに対応していないはずなので、私は緊急をかけられる業者を選ぶ予定です。 にほんブログ村 アニメブログへ
2014/02/13 16:44 なんでもこい! TB(0) CM(0)
こんにちは。れんとんです。
めっちゃ寒いっすね~。って言いたいところですが、昨日の午後から晴れてけっこうあったかです。
今日は曇りですが、雪とか降ってるわけでもないのでそこまで寒くないですなぁ。
関東あたりは今日も大変なんでしょうかねぇ~。
ぷにょんが雪に埋もれてないか心配ですw

最近、アニメばっかり見ていてプラモの色付け作業進んでいません。
そして・・・安物のエアブラシ買ったった!www
買ったはいいけど試してない!エアーコンプレッサーってバカでかいのかと思ってたら、けっこう小さくてビックリ。
私の買ったのは安物で、エアー圧が微妙なんだとか・・・。
二つ名が

「 金魚ポンプ 」

水槽でブクブク泡出してるあれです・・・・。まぁ、初心者なのでお試しのつもりで買ったのでいいんですがw
でも、金魚ポンプ・・・・かっこわるwww
ぁぁ、型番が TC-025 というやつです。これから買おうとしている方はご注意を。
腕が上がったり、物足りなさを感じたら買い換える!
しょっぱなから、5.5kg以上もあったり、うん万円するようなコンプレッサーは買えんわ・・・。
TC-025は片手で投げられるぐらいのものとなってます。
エアブラシとくっつけて、空気がでるのまでは確認済み。そして、空気が接続部から漏れてるのも確認済みwww
はじめなので、まぁいいかw

そして、本題へ・・・。
最近2chまとめなど見るようになってTVなどでやっているニュースの見方がかなり変わってきました。
まぁ、結論から言うと「 コメンテーターっていらなくね?(解説委員・有識者含む) 」ってことです。
TVのニュースは取材などをもとにした事実を報道すればいいだけなのでは?
ついでにいうと、アナウンサーやキャスターが
「 ~~(個人の意見的なもの)なんですよね、みなさんはどう思いますか? 」って問いかけるのもなんか違う気がする。
個人的な意見で申し訳ないけども・・・。
去年、山口の放送局のタイ?インドネシア?フィリピン?で大洪水あったやん?あれのニュースを見てたんだけども、
「アメリカ軍のCV-22(もしかするとMV-22?)が現地で支援を行いました」っていってて、
画面見たらどう見ても「オスプレイ」やったんだけど、
これもしかしてわざとオスプレイってことを隠して報道してる?って思ったところから始まりましてん。
岩国の米軍基地に来た時には、あんたらCV-22とかMV-22とかいっとらんかっただろうが!ってw
毎日オスプレイが何をした、オスプレイが何機来たとか言ってたのにwww
都合の悪いことは、言葉を濁したりして報道かぃ!
これが、2chなどで言われとる「 報道しない自由 」か?!!!ってなりました。

そこから、TVニュースとネットのニュース(2chまとめ含む)の信じる割合が、2:8になりました。
たしかにネットにもデマなどありますが、TVのニュースより信じられる。
ナイアガラの滝が凍ったって写真にはだまされたけど、2日後には本当に凍ったらしいですなw
(この時見た写真も数年前に本当に凍った写真だったらしいです)

TVのニュースでは、一方的な物の見方しかないのに対して、
ネットでは、それに反対する意見や議論があって最終的に

自分が、どちらが正しいか自分で判断する

ことができるのが、最大の利点だと思う。
TVで用意されるコメンテーターは、一方的な意見だけであって、「客観的にものを見ることができない
TV局によって出された答えに、コメンテーターが流れを作り、「みんなはこう思っている」と植え付けているような感じかな。

あとは報道されないことが多すぎる。
・「慰安婦問題」では「テキサス親父
・「イルカ漁」では「テキサス親父
・「捕鯨」では「テキサス親父
・・・あれ、テキサス親父ばっかりwww

少し調べただけでも絶対に出てくるテキサス親父は、TVじゃ全く報道なし。NHKで1回報道があったらしい。(私は見てない)

このテキサス親父、シー・シェパードを応援しようと調べたら、「あれ?日本の言い分のが正しい、日本人いいやつじゃん」ってなった人なんだとかw

テキサス親父、フランスであったアングレーム国際漫画祭で、日本の慰安婦論破漫画も応援してたみたいなんだが、
私はそこだけは反対意見だったわ。
日本のアニメや漫画を「政治的意見の主張に使ってほしくない」というのが、私の意見。
オタクやマンガ・アニメを愛する人達は、そんなことしてほしいとは思ってないと思うんだけど。
私の勘違いなんだろうか・・・。
日本のアニメや漫画は、純粋に「娯楽」でなければいけないと思う。というか、「政治的利用」に使ってはいけない!
韓国は慰安婦漫画で日本を貶めたいみたいだが、日本もそれに対抗して慰安婦論破漫画を出したりしたら、
韓国と同じレベルになってしまわないか?
韓国の漫画は政治的利用に使われるが、

「 日本の漫画は純粋に人を楽しませたり幸せな気持ちにさせたりするものだ! 」

って区別してもらいたいなぁ~と思ってます。
これが、ジャパニメーションと・・・コリメーション?(ごめ、韓国のアニメなんていうのか知らん)の違いだぁ!!!みたいな、ねw(今回は漫画か・・・)

って、えらい話がそれたけども、簡単に言うとただ

コメンテーターで一方的な意見を押し付けるのではなく、事実のみを報道してくれ。(包み隠さず)

コメンテーター出してもいいけど、反対意見のコメンテーターも出しとけ。
・・・討論番組になるじゃんwww 報道しない自由は無くしてくれないと、信じる気を失くす!


追加:
ニコ生で都知事選立候補者の主張見たんだが、ひどかったww今日投票だっけか?
あれで東京の人は知事選ばにゃならんのか・・・って同情したw
勝手にランキングしてみた。1位田母神さん、2位舛添さん、3位宇都宮さん(まともな意見の人順w)

田母神さん、原発がねぇ~。リーダーシップとか危機管理はできる人だと思う。
舛添さん、都知事でみんなの先頭でリーダーシップとれるかは疑問。意見はまともそうだった。
宇都宮さん、リーダーシップ不足、医療費無料とかの政策ができるとは全然思えない。

ネタとしては「スマイル~」とかはいいけど、実際入れられんだろう・・・。
TVじゃ舛添さんリードみたいなことになってたけど、ニコ生見る限りじゃタモさんだったな。
どなたになってもかまわんけども、ひどいことにならないかスゲー心配だ・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ
2014/02/09 15:12 なんでもこい! TB(0) CM(2)
こんちは。れんとんです。

Nirvash改修を塗りからプラの漂白に変えてみたのですが、どうもボードが違う材質を使っているようなのです。
他の部分は、白っぽくなった気がするんですがね~。
今まだ、ビークルモードのボードをワイドハイターEXにつけて外出してるんですが、こっちは白くなっているような気がします。(確かではないですがw)

EVA量産機のほうは・・・・挫折しそうだww
どうやってアクリル絵の具をきれいにみせるか、検討がつかない;w;
筆跡消すのでなんかいっぱいいっぱい。それもうまくできてないんだけどねぇw
エアブラシのように、きれいにしたいんだけども、どうやればそうなるのかわかんない!
悪戦苦闘中です。

1390343554822.jpg

こちら絵の具塗って乾いた状態。
見ての通り凸凹してます。

ヤスリがけしたのが、こちら。

1390369679945.jpg

足首付近うまくヤスリがけできない;w;

顔、胴体、腕と続きます。

1390369761092.jpg

1390343606029.jpg

1390343651199.jpg

そしてトドメがこちら。

1390343735041.jpg

折れたの瞬接剤でくっつけたら、可動部にまでひろがって、全く動かなくなりました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
完成までの道のりは険しい・・・。

大きく広げた翼もあるんだけど、面積が広くて絵の具がなくなった~ww
広いから、筆跡もえらいことになってる~www


ではでは、アニメの話でも。
今やっている中で面白そうなのをピックアップ!(個人的な感想です、順不同)

・ログ・ホライズン
・いなり、こんこん、恋いろは。
・とある飛空士への恋歌
・中二病でも恋がしたい! 戀
・ウィッチクラフトワークス
・ノラガミ
・魔法戦争
・バディ・コンプレックス
・のうりん
・銀の匙 2期
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
・pupa

このへんかな。まだ見れてないのもあるけども。
のうりんは、これ放送していいのか?って思うところがあるよね。先生のあたりがw
バディ・コンプレックスは、ストーリーがガンダムのまんまでこれからが不安。
ウィッチクラフトワークスは、全体的にいい感じ。EDの歌もおもしろい。
pupaは5分ぐらいの短時間アニメで、グロあるので苦手な人はみないほうがええ。
いなり、こんこん、恋いろは。は、うか様がカワ(・∀・)イイ!!
顔芸?というか表現もいいし、歌もクオリティもいいと思われる!

201401232349373bb.jpg

主人公のいなりがこんな顔とかwww
見たいアニメがたくさんで、困る。全部見れるだろうか・・・・。

それでは、このへんで。 にほんブログ村 アニメブログへ
2014/01/29 12:57 なんでもこい! TB(0) CM(0)
こんばんわ。れんとんです。
先日購入したNirvashですが、アクリル絵の具塗り重ねたらなんとかいけるんじゃないかと思ってたんですが、
筆跡がすごいのと、凸凹面ヤスリかけようとしたら、剥がれるのでちょっと計画変更を迫られてます;w;
赤とか灰色系の色は、わりと発色が良かったので、白の部分と顔の部分だけどうにかならないか調べることに。

すると、プラスチックの黄ばみは白くすることができるかもしれないというのを発見。
サイトでは難しいことがたくさん書いてありましたw
過酸化水素とかなんとか。

で、結局必要な物が
・ワイドハイターEX
・紫外線
この2つらしいです。

プラスチックが経年劣化で中までとか、ボロボロ状態になっているのとかには無理らしいです。
Nirvashをヤスリがけしてみると、どうも表面付近が黄ばんでいるようです。(確かなことはわからんけどw
とりあえず、台座で試してみることに。
ワイドハイターEXを透明容器に入れ、あいにくの曇り空の下、外に5時間ぐらいかな?出しておいたら、
黄ばみがほぼなくなってた@@!おっさん感動しちゃったよwww

本日朝、晴れ間が見えてたので、晴れるのかも!と思って、分解したNirvashをワイドハイターEXにつけ
外に出したら、見事なまでに曇ってました・・・orz
薄めたものを1週間ぐらいつけておけるみたいなので、原液のままのでも数日は入れておいても大丈夫かな?
ってことで、Nirvashは漬け込まれて、外に放置プレイされてます。
白くなることを願っております。

んで、暇になったのでもらったプラモにでも色付けして、Nirvashに備えようかと思い、
ただいまEVA-05 人造人間エヴァンゲリオン量産機をアクリル絵の具で色付けしてます。
人生初サーフェイサーというものを吹いたよw
Nirvashもそうだったけど、アクリル絵の具が全然のらないし、プラモが裏から透けて
重厚感?みたいなのがまるでなかったので、隠蔽性?というのを期待して吹きかけてみたら、
絵の具のつきが良くなった><
ナイスだサーフェイサー!

1390311375719.jpg

サーフェイサーふいた羽。

1390311397732.jpg

裏返して、黒で塗ったところ。筆跡がすさまじいんだがw
縦と横に塗ったのがはっきりわかる・・・。
これ修正できんのかな・・・。

あぁ、そうそうこのプラモ肘関節がなくて腕の動きに制限があるので、
膝関節みたいに2重になってる関節作れないかな?って思って、膝関節分解しようとしたら、
パッキパキに折れたったwwwww

OTZ

お題が増えた・・・。膝関節作んないといけなくなった;w;
プラ板買ってきたから作ろうと思ったら、接着剤買うの忘れた^-^;・・・チッ・・・・
完成はいつになるのやらw にほんブログ村 アニメブログへ
2014/01/21 22:52 なんでもこい! TB(0) CM(0)
こんばんわ。れんとんです。

つい先日、ジャンク品としてNirvashが店頭にならんでおったのです。
見ないわけにもいかず、ん?けっこう普通の感じなのにジャンクなの?って思うほどでした。
値段を見ると、1000円。安くね?って思った時には買っちゃってた^-^

画像はamazonから借りてきた。

nir01.jpg


ビークルモードにもなるよ!

nir02.jpg


amazonでは、「交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュ」売ってたよ。
中古品の出品が7200円~。たっかww

うちに来た子がこんな感じ。

1389941374586-1.jpg

これでジャンク?!って思うやん?
画像じゃわかりませんが、めっちゃ黄ばんでるw
前の持ち主が、スミイレをしようとして油性マジックでなぞって失敗してらっしゃるしw
でも、造形や構造的にはしっかりしてるみたい。
細部まできちっとしてる・・・・が!顔はひどい・・・・。
なんでそうなっちゃったの?っていうほど、顔だけはひどい;w;

可変でビークルモードもやってみたけど、なかなか良かった。
ってことで、この子修復してみようとおもうます。

使う道具は、
・アクリル絵の具(エアーブラシとかないししょうがないw)
・クリアスプレーUVカット、つやあり&つや消し
・銀のスプレー
・コピック黒
・筆とか塗る道具

今のところ、こんな感じ。
クリアスプレーつやあり&つや消しの2つは今回買ってみた!

今、バラせるところをバラしました。
基本は白を塗って、黄ばみをなくします。
黒は絵の具か、コピックで処理。
灰色と赤は黄ばみがないようなので、様子見。
関節部の金色系は、黄ばみなしなので処理しません。
肩部と目の緑色をどうしようか思案中。発色がよくて、つやだしたほうが、きれいな気がするよね~。

っということで、ただいまうちのNirvashはバラバラ分解中です。
たぶんけっこう時間がかかると思われます。作業工程などは暇な時にアップしますね~。 にほんブログ村 アニメブログへ
2014/01/17 23:52 なんでもこい! TB(0) CM(0)
年が明けてだいぶ経ちますが、今年もよろしくお願いします。

最近ヤマト運輸の配送員の方が代わって、軽くショック?を受けてます。
前の人は、雰囲気が明るめの人で、時間帯指定があるときはだいたいその時間に来てくれてたの。
今の人は、雰囲気がガリ勉くん?的なオーラを出して、時間帯指定まるっきり無視w
14~16時にお願いしてんのに、午前中とか来ないでおくれ;w;
午前中に来るにしても、連絡いれてから来て欲しい><
午前中来ておらんかったら、2度手間やん?

ゆうパックと佐川急便のおばちゃんは電話くれるんよ。
たまに佐川急便のおばちゃんは、近くに来たからおるかなと思ってきてみちゃった的なノリで
来るけど、いつもは違う時間帯に来るとき電話くれる。

今まで、佐川急便とヤマト運輸が同立首位やったけど、今回ヤマトが2位に下がりました。(個人的な感想でスマソ)
配送員の人の印象で、会社の印象も決めるなよと言われるかもしれんなww

1.佐川急便のおばちゃん
2.ヤマト運輸 or ゆうパック
 
論外.福山通運

佐川急便のおばちゃん、大好きや!
ピンポーン「こんにちは。佐川急便で~す!」て、明るく元気な声で言ってくれるんで
こっちも清々しい気持ちでドア開けれる。
気さくな方で、気持ちが良い。
勧誘とか宗教の人、ピンポーンならしても、何も言わんから嫌いじゃ!
言ったら開けるのかと言われたら、開けないけどもw
居留守使います^-^

福山通運はほんとに論外。
時間帯指定で、その枠で届けに来たことがない。
不在票いれてあって、私が帰宅した直後にまたやってきた配送員の人が「おるやん・・・」って言われたのが気にくわん!「おまえは俺の友達か?!」と言ってやりたかったわw
気が小さいから言えんかったけどwww
あと、最近定期的?(たぶんだけど)に福山通運が来る近所の家があるんだけど、
昼間に何回も来るねん。共働きしてて誰もおらんのに・・・。
何回行ってるか知らんけど、学習したらどうかと。それ絶対時間帯指定されてる荷物だろ!って言いたくなる。

清々しい気持ちになれるのは、佐川急便のおばちゃんだな。
佐川急便のまわしものではないけども、受け取りは佐川急便が一番!
まぁ、うちに来る配送員の人がいい人ってだけなんだがw にほんブログ村 アニメブログへ
2014/01/14 12:42 なんでもこい! TB(0) CM(0)
お久しぶりです。れんとんです。
鬼斬というオンラインゲームをオープンβテストから始めました^^
初日、ログインオンライン(ログインすることがゲームみたいな感じ)になるほど、
鯖が混雑したりして、プレイできんかったです。

次の日も次の日も、鯖落ち、強制終了、ログイン出来ない、キャラ消えた?!とか多発。
もうこれ正式サービス伸ばすしかないだろ!とまで言われておりましたw
ほんとひどかったww
ニコ生見ながら、鯖落ち来たよとか、いうときは移動ポータルに入らないようにしてました;w;

2013/12/21現在。私のステ。
金剛鯖
キャラ名:nirvash000
Lv44
刀振り回してます。

何が何やらわからず、進めているのでまぁ、たぶん失敗キャラなんだろうなww
PT入らず、ソロ中心でがんばってます。(よわよわキャラで恥ずかしくて入れないw)
っていうか、ソロでダンジョン突っ込む楽しさを知ってしまったからww
いかに物資を使わず、逝かず、ボスのとこまで行くのかが鍵となってきます。
ボスは意外と弱かったりします。ボスのとこまでメイン武器を温存して到着させてます。
mob相手に武器振り回したら、武器の耐久度が減って壊れるシステムなので;w;

今使ってるのが「一文字宗気+10」で過剰錬成とかしてない武器です。(たぶん)
スキルが気功滅空斬・瞬迅閃・諸刃斬。
外道丸のアジトあたりまでは、ボス瞬殺してましたが、弁慶とかオーディンとかさすがに㍉でした><
なんとか関ヶ原までは到達できているので、今は満足です。
Lv上げに精を出しております。あとクエスト進行かな。

青汁の粉とか、たけとんぼとかなかなか出ないな・・・って思ってたら、場所違いかよ!
鬼斬wiki見ながらやってたけど、場所が「○○など」ってなってるのがクセモノだったw
青汁の粉はダンジョン内で、スイスイ出たよ。どこのダンジョンか忘れたけどw
たけとんぼは、京の安閑の森?ってとこの、べんがらから出るらしく今日挑戦してみた。
レアドロップで数回で落ちる人もいるし、何回やっても落ちない人もいるみたいです。
私の場合、3回目で2回とも落ちました><ありがたい!
前の日出雲でべんがら狩りまくってた時間がもったいなかった(´;ω;`)ウッ…


GMがおったのでSS撮ったのと、街に入れないっていう障害のSSです。

名称未設定002


名称未設定01

GMたたずんでおられた。話しかけようかと思ったけど、誰も話しかけてなかったので勇気がでんかったw
だから横に座ってSSだけ撮っただけ!

それでは、このへんにしとこう。
みなさんも、お暇なら遊んでみてはいかがかな? にほんブログ村 アニメブログへ
2013/12/21 23:17 なんでもこい! TB(0) CM(2)

動画だけ貼り付け!

それ以上はなにもいうまぃ! にほんブログ村 アニメブログへ
2013/11/20 18:45 なんでもこい! TB(0) CM(0)
こんばんわ、れんとんです。
今日は記事と動画を見て感動したので、そのことについて書いていこうと思います。

TED.comより抜粋

85%以上もの膵臓がんが2%未満の生存率しかない手遅れの状態で発見されます。なぜこんなことになるのか? ジャック・アンドレイカが、膵臓がんの早期発見を可能にする有望な方法を開発しました。超安価、効果的、かつ侵襲性の低い方法を、なんと16歳の誕生日を迎える前に作り出しました。


英語スピーチですが、字幕が出ます^^



ほんとにティーンエイジャーか?っていうほど、堂々としたスピーチっぷりです。私にはできない・・・。
ノーベルさんもらえんじゃね?
研究機関に200通送って199件却下。1通のジョンズ・ホプキンス大学薬学部のアンルバン・メイトラ教授が興味を持ってくれたそうな。
よくやった教授!
笑いを誘いながらの、聞きやすく身振り手振りをいれてのわかりやすいスピーチに感動したじぇ!

まとめはこちらから。

手紙でも書きたくなったw
内容は「グッジョブ!」って書いて。え・・・英語苦手だからどうしよもない・・・書けないww にほんブログ村 アニメブログへ
2013/11/13 19:18 なんでもこい! TB(0) CM(0)
マサチューセッツ工科大学(MIT)の学生4人チーム「Wristify」が開発した腕時計みたいな形をした快適な体温に調節してくれる装置がすごいと思う。

腕に装着→外の温度を計測(空気と肌表面温度をモニター)
  →体温を自動で快適な温度に調節(「暑い」、「寒い」という信号を手首に送る)

形がちょっとあれですが、実用化されると冷暖房の効率が上がるよね!
腕時計にPC部品のヒートシンクがついてる感がありますが・・・
がんばって、腕時計につけられるぐらいにとか、形をかっこ良くとかしてもらいたいです。

人の肌は敏感で、影響は体全体に及ぶらしいです。これを発見し、利用したものがこの装置というわけ。
省エネにはいいんじゃないですか?!


にほんブログ村 アニメブログへ
2013/11/07 23:46 なんでもこい! TB(0) CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
329位
アクセスランキングを見る>>
PSO2 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
